« あけましておめでとうございます! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 1月の計測結果 »

2009年1月 8日 (木)

純正ホイールは重かった!

1月10~12日は、私はお休みをもらいます。

ジジ、ババしか居ませんので、お気を付けください。
.

10~12日、スキーに行ってきます。

10日は白樺湖方面、11・12日は富士見・清里方面です。
宿泊先は、いつもお世話になっている、ペンション だんでらいおん

去年は、赤倉温泉に行ったので、今年も行こうと、子供たちにお伺いを立てると、

「だめ~!」   \(*`∧´)/

「いつもの、おじちゃんのペンションがい~!」

あっさりと、却下されてしまいました。weep

今まで使っていたホイールでは、若干、フロントタイヤがフェンダーからはみ出てしまう為に、純正ホイールと、組み替えることにしました。

P1070616_edited1
左が純正タイヤ。右がAZR65ノアに履いていたスタッドレスタイヤです。

P1070618_edited1
新車装着サイズは、195/65-15。
スタッドレスは、195/70-15。
外軽で20mm違います。

P1070621_edited1
新車装着タイヤ 16.7㎏
(空気圧を抜いた状態)

P1070623_edited1
195/70-15 + BS LISO 6.5JX15 アルミ 17.3㎏
(空気圧を抜いた状態)

P1070627_edited1
純正ホイール 6JX15 8.3㎏。 おも~い!

P1070625_edited1
BS LISO 6.5JX15 7.6㎏

P1070628_edited1
新車装着タイヤ TOYO J31 195/65-15 8.4㎏

P1070630_edited1
BS BLIZZAK REVO 1 195/70-15 9.7㎏

P1070632_edited1
純正ホイール + BS BLIZZAK REVO 1 195/70-15は、

最悪の、18.3㎏
(300gは、空気の重さ?)

P1060572
因みに、
RAYS RE30 16X6.5J + ヨコハマ DNA Earth-1 205/60-16は、

15.4

1本あたり、2.9㎏も重い!weep

4本で、11.6㎏crying

最悪、_| ̄|○

燃費の悪化、間違いなしですね!weep

P1080291_edited1

ジェットバックを装着したために、空気抵抗も増えています。weep

妻、「増えた分は、みんなでダイエットしよう!」 (o^-^o)

私、息子、娘、「エ゛~!」 Σ(・ω・ノ)ノ!

娘、「お母さんが言うと、なんかへ~ん!」

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 1月の計測結果 »

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

赤倉温泉に来て欲しかったなあ。
http://www.myoko.tv/
全国から湯治に来られる方がいらっしゃるんですよね。

投稿: 増大くん利用者 | 2009年1月13日 (火) 22時24分

増大くん利用者さん、はじめまして。

今年も、赤倉温泉に行きたかったんですよね~!
高速から降りて、10分。
新雪の雪も、魅力あっんですが、今年は、子供の希望で行けませんでした。

来年は、是非行きたいと思います。

投稿: いっつぁん | 2009年1月13日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/25334678

この記事へのトラックバック一覧です: 純正ホイールは重かった!:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 1月の計測結果 »