« スキーに行って来ました!2日目。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン スパーダ24SZに、増大くんを施工しました。 »

2009年1月16日 (金)

スキーに行って来ました!3日目。

今日も、起きたのは8時前!

P1080434_edited1

なにやら、雲行きが怪しそう?coldsweats02

ちらほら、雪が!

P1080436_edited1

今日の朝食で~す!

P1080439_edited1

デザート!

食べ終わった頃には、雪も本降りになって来ました。

P1080444_edited1

鳥の名前は、分かりません。

P1080451_edited1

出かける頃には、真っ白!

今日は、富士見高原スノーリゾートに、行くことにします。
帰りには、八峯苑鹿の湯 で、立ち寄り湯をしていく事にしました。

出発前に、AVGリセット。
P1080455_edited1

富士見高原スキーリゾート到着時、AVG7.9km/ℓ
                    実測値、6.9km/ℓ。ガ~ン!

暖機はするは、水温上がらず。
路面は新雪でスピード出せない。
おまけに、上り坂。
(言い訳)weep

P1080458_edited1

今日のワンショット!

なにやら、怪しげな4人組!

雪の日は、いつもポンチョ着用。

格好は、気にしません!

寒いと、滑るのが嫌になっちゃうんですよね~!

だから、完全防備!

おまけとして、離れていても、どこに居るのか、すぐに分かります。happy01

今日は、しっかりと昼食が取れました。

天気も回復し、ベストコンディション!

P1080502_edited1

気持ちよく滑った後は、

P1080512_edited1

スキー場の駐車場から、1.3㎞の所にある、八峯苑鹿の湯で、立ち寄り湯です。

リフトの1日券を見せると、100円引きで、大人料金500円happy01

そろそろ帰りの時間となりました。

P1080514_edited1

AVGは、スキー場の駐車場でリセットしてあります。

小淵沢ICより高速に乗り、しばらくしてから4WD OFFにしました。

P1080516_edited1

須玉ICを少し過ぎるまでは、下りが多い為に、水温は70℃に届きません。

水温が上がれば、もっと燃費が伸びるのですが・・・ weep

P1080518_edited1

増穂IC出口の交差点、AVG17.0km/ℓ
     区間燃費、実測値、14.9km/ℓ

(ここで、AVGリセットし忘れ)weep

P1080520_edited1

とみざわ道の駅では、AVG16.3km/ℓに低下!
     区間燃費、実測値、14.2km/ℓ

まあまあ、ですかね!

夕食は、外でと思ったんですが?

息子と、娘の反対にあい、スーパーで、買い物をしてから、自宅に到着です。

P1080521_edited1

        AVG13.7km/ℓ
区間燃費、実測値、12.0km/ℓ

お疲れ様でした。
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
前回の、ノーマルタイヤとの比較。

行き、

自宅 ~ とみざわ道の駅    ノーマルタイヤ:12.7km/ℓ
                     スタッドレス:11.2㎞/ℓ

とみざわ道の駅 ~ 増穂IC   ノーマルタイヤ:14.2km/ℓ
                     スタッドレス:13.3㎞/ℓ
帰り、

増穂IC ~ とみざわ道の駅    ノーマルタイヤ:15.4㎞/ℓ
                     スタッドレス:14.2㎞/ℓ

とみざわ道の駅 ~ 自宅     ノーマルタイヤ:12.5㎞/ℓ
                     スタッドレス:12.0㎞/ℓ

タイヤサイズ、気温差も関係しますが、スタッドレスタイヤにすると、約8%のダウンとなりました。

雪国の人は、この差をどう感じるのでしょう?

10%ダウン等とも、よく耳にしますが、増大くんのパワーで抑えることが出来たのかもしれません。
.
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.
.

実は本日、神奈川県より、増大くんの施工に来てくれたのですが、施工の様子は明日、UPします。
.

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
.

P1080531_edited1

|

« スキーに行って来ました!2日目。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン スパーダ24SZに、増大くんを施工しました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/27195544

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行って来ました!3日目。:

« スキーに行って来ました!2日目。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン スパーダ24SZに、増大くんを施工しました。 »