« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測11回目! | トップページ | まけました! »

2009年1月31日 (土)

ダイハツ・ミラカスタム L275S!

P1080658_edited1

買っちゃいました!happy01

うそです。coldsweats01

マイナーチェンジ後の、ミラカスタムXを試乗してみたいと頼んでおいたのですが、試乗車に下ろしたのは、どこの営業所も普通のミラばかり。
マイチェン前のミラカスタムXですが、試乗してみて下さいと、わざわざ試乗車を用意してくれました。

P1080660_edited1

フロントのシートポジションを合わせると、リヤの席はこんなに広いんです。
リヤシートは、前後スライドできるので、荷室とのバランスを調整できて、便利そうです。

早速試乗です。

MAXとの違いが分かりやすいように、妻の運転で、いつもの通勤路を走ってきました。

トンネルを抜けたカーブで、MAXでは気になっていたフロントピラーの死角も、ミラカスタムでは問題ないようです。

少し、気になったのが、ブレーキの甘さ。

いつもの感じで踏むと、停止線オーバー!
(妻の運転です!)coldsweats01

それと、CVTの回転ノイズ。

ヒューン! upwardright と、

丁度、オーディオからのオルタネーター・ノイズに、似た音です。

妻にも分かるぐらいですから、ちょっと気になりましたね!

マイチェン後は、対策されているといいのですが?coldsweats02

走りは、MAXのノーマルサスペンションと比べれば、しっかりしていて、乗り心地もいいですね!

しかし、この辺りで試せないのが、高速コーナー!

P1080657_edited1

ミラカスタムXには、フロントのスタビライザーが無いんです。

RSには、標準で付いていますが、ターボ車なのでパス!

いじりがいがありそうです!(買ってもいないのに!)coldsweats01

最後に、妻は気にならなかったようですが、私が気になったのが、

P1080654_edited1

シフトフィーリング!

節度が無いんですよね~!

コクン・コクンと、動けばいいのですが?

P1080662_edited1

MAXのゲート式に慣れてしまうと、絶対!物足りないです。coldsweats02

でも、妻はミラカスタムを気に入ったようです。
.

もっと、下取り高くとってくださ~い!coldsweats02
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
今日、娘が作ってくれたパフェ!

P1080663_edited1

りんごパフェ!

味はいいのですが、apple りんごが多くて食べにくい!happy01

そして、今日は妻の誕生日!

P1080667_edited1

スポンジ担当は、私です!

デコレーションは、息子がしました。

スポンジの焼きあがる時間に、仕事が抜け出せず、5分ほどオーブンに入っていた為に、スポンジが少し縮んでしまい、ちょっと失敗!weep

試食はこれからです。

いただきま~す!happy01
.
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
.
.

おまけ!

妻、「お父さん大変!」coldsweats02

私、「どうしたの?」

妻、「息子に、身長越されちゃった!」coldsweats02

私、「大丈夫、体重は越されないから!」happy01
.
.
.

|

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測11回目! | トップページ | まけました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

家も車買いました。来週には、納車できそうです。 セレナの車検が、あまりにも高額に成るので変え買えました。また。増大くん取り付けます。宜しく

投稿: ワゴンRR | 2009年2月 5日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/27642846

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・ミラカスタム L275S!:

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測11回目! | トップページ | まけました! »