« スキーに行って来ました!3日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告7回目! »

2009年1月17日 (土)

ホンダ・ステップワゴン スパーダ24SZに、増大くんを施工しました。

昨日の、静岡市の最低気温は-2.6℃

当然、我が家の最低気温は、これよりも低く、-4.5℃

P1080530_edited1

こんな、自然現象初めて見ました。

茎に霜柱が出来、皮を持ち上げているんです。

Σ(・ω・ノ)ノ!
.
.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
.
AM 8:45 出発

 thunder telephone thunder

お客、「今から家を出ますから、よろしくお願いします」
  私、「気をつけて、お越しください」

AM 11:10 到着

P1080531_edited1

先月お越しいただいた、カローラ ルミオンのお客さんと、同じ職場で働いている、友人とのことです。

P1080534_edited1

エンジンは、K24A 2354cc。

P1080532_edited1

アイドリングは、デジタル・タコメーターのために、変化を見ることが出来ないかもしれません。

P1080532_edited2

到着時の、AVG12.5km/ℓ

中々手強そうです、10・15モード燃費12.2km/ℓですから。coldsweats01

お客、「この写真は、載せないほうがいいんじゃないですか?」

  私、「大丈夫だと思います。coldsweats01 真実を伝えるのが、私の使命ですから?」

P1080535_edited1

エアクリBOXは、2リッターと同じようです。

20071020_361390
増大くんカスタマーサポートblogを参考にさせてもらいました。

P1080541_edited1
こちらは2次側、安全対策をすればおいしそうですが、今回は施工しません。

P1080537_edited1
底にあるリブは、増大くんと接触する部分を削らせてもらいました。

P1080539_edited1
施工するのは、積層4段増大くんW-MAX2段重ね、積層4段増大くんMAX2段重ね+一枚、積層5段増大くんMAX。

P1080540_edited1
W-MAXは、一番下の増大くんを削ると、安定します。
積層9段は、エアーエレメントに少し接触します。

組み付けて、エンジン始動です。

今回は、お客さんと相談の上で、バッテリー-端子を作業前に外して、ECUをリセットしておきました。

暖機し終わった頃に、2000rpmで2分ほど回しました。

P1080543_edited1

マフラーからの水は、バッチリのようです。

早速試乗してもらいました。

P1080544_edited1

ポタ ポタ!

  私、「どうですか?」

お客、「アクセルのせると、スーと出て行きますね!」

   私、「これで、ルミオンのお客さんに、マフラーの水を自慢されずに済みますね!」happy01

PM 12:45 出発

   私、「気を付けて、お帰りください」

P1080545_edited1

今日の失敗。

気温が低い時、増大くんは、優しくしてあげないと欠けてしまいます。weep

PM 14:30 到着

thunder telephone thunder

「もしもし、先ほど増大くんを施工してもらった者ですが、帰りはAVG13.4km/ℓでした」

私、「もう着いたんですか?」  (・oノ)ノ

お客、「道路が空いていたので、早く着ました」
.

   car dash dash dash
.

ちょっと待ってください、

こちらに来るのに、2時間25分AVG12.5㎞/ℓ

     帰るのに、1時間45分AVG13.4㎞/ℓ

40分も早くついて、この燃費。

到着時のトリップメーターは、130㎞

帰りの高速の平均速度は、来た時よりも帰りの方が絶対速いと思うんですが?coldsweats02

しかも、静岡から、東京方面のほうが、燃費が悪いんですよね~!

市街地燃費も伸びるといいですね!
.


遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

      m(__)m
.
.
.

|

« スキーに行って来ました!3日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告7回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/27225763

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ステップワゴン スパーダ24SZに、増大くんを施工しました。:

« スキーに行って来ました!3日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告7回目! »