« トヨタ・カローラルミオン DBA-NZE151Nに、マグ増くん! | トップページ | ホンダ・オデッセイ GH-RA6の、お客さんが来てくれました! »

2008年12月21日 (日)

早速、リポートを頂きました!

P1080209_edited1

昨日、施工させて頂いた、トヨタ・カローラルミオン DBA-NZE151Nのお客さんより、早速リポートを頂きました。

こんばんは。

本日、カローラルミオンに増大くん&マグネタイザーの取り付け施工していただきました。○○です。

丁寧な施工ありがとうございました。

燃費ですが、行き帰りと同じルートを使いました。

行きではAVG表示で
13.5㎞/ℓでしたが帰り道ではAVG表示で16.5㎞/ℓとカタログの10・15モードと同じに・・・帰路の際にはアクセルの反応も良く、つい出来心で165Km/hまで・・・
メーター表示ですが・・・そんな中でもこの数値には驚きました。

P1010873

ECUのリセッティングも視野に入れて安全にカーライフを楽しみたいと思います。

凄いですね。

増大くん&マグネタイザー。

では失礼いたします。

早速のリポート、ありがとうございます。

13.5㎞/ℓ → 16.5㎞/ℓ 22%UP!

早速良い結果が出て、私もびっくりです。ヾ(*゚A`)ノ

なぜって、

静岡から、東京方面に出かけると、行きよりも、帰りのほうが燃費がいいんです!

ですから実際には、もっと伸びているんだと思いますね!

普段の走りでも、きっと良い結果が出てくれると思います。

ありがとうございました。

|

« トヨタ・カローラルミオン DBA-NZE151Nに、マグ増くん! | トップページ | ホンダ・オデッセイ GH-RA6の、お客さんが来てくれました! »

マグネタイザー」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

いっつあんさん、おはようございます
いつもきれいな施工ですね。
それにしてもいきなりいい結果がでるのはすごいですね。

いっつあんさんのまねをした炊飯器のヌリヌリのその後、ごはんが少し、ふっくらしてるような気がします。今は三条米のコシヒカリなので今度は違う米でも確かめたいと思います。
 我が家も20日の土曜日から越後湯沢温泉一泊旅行へ行ってまいりました。途中、13時45分くらいだったと思いますが、国道17号線で越後滝谷駅を過ぎたところの妙見(中越地震で東京のハイパーレスキューが地中に埋まったエスティマから子供を奇跡的に救出した場所です。)より長岡寄りの酒屋さんと小学校手前の交差点で3台くらいの車の追突事故らしきものをみかけました。黒のヴィヴィオのそばで歩道ブロックに腰掛けているグレーのつなぎ服でタオルを巻いている方がいらっしゃったので「まさか、hideさん?」とおもいつつ、もしそうなら確立はどのくらいだろうと思っていました。(この場をおかりしてお見舞い申し上げます。)
次の日は群馬県赤城のクローネンベルクまであしをのばし、帰ってきました。往復の三国峠越えを含んだ走行距離は下道ばかりで438キロ、リッターあたり21・6キロでした。
家族4人乗りで1泊分荷物ありのリッターカーヴィッツ、それも155-80-13の純正を冬に雪のために若干、車高を確保するために165-80-13にした「おnewのブリザックrevo2」に履き替えたスタッドレスにおいてです。
純正サイズと同じならリッター22キロを超えていたはずです。
以前から思っていましたが、海岸沿いと凍結防止剤の塩分には増大君の効果に良い関係があるような気がします。気のせいでしょうか?
いっつあんさんはそのようにお感じになったことはありませんか?

投稿: くるりん | 2008年12月23日 (火) 06時59分

くるりんさん、こんにちは。

予想以上の結果だったので、私もびっくりでした。

炊飯器に増大くんは、電気とガスの火力の違いが出ているのかもしれませんね、我が家は、静岡産のコシヒカリなのですが、米が立ったご飯を毎日おいしく頂いています。もう、増大くんの無い炊飯器は、考えられませんね!

さぬ吉さん、hideさんと、続けて交通事故に巻き込まれて、この次は誰が被害者に?等と考えてしまいますが、お互いに注意して運転したいものです。

雪国の方は、車の車高を稼ぐために、スタッドレスをサイズアップするんですよね!私も、以前乗っていたノア(AZR65)から、195-65-15に対して、195-70-15のブリザックを使用していますから。
シャコタンにしなければ、ノーマルサイズでもいいのですが、いい歳こいても、シャコタンはやめられません。happy01

私はあまり海岸線を走らないので、違いは分かりませんが、塩化ナトリウムが、効いているんでしょうか?
今度、試しにエアクリBOX内に仕込んで見ましょうか?

化学式で、回答を出せる人いませんかね~?

まだまだ、ふしぎがいっぱいの増大くんですね!

投稿: いっつぁん | 2008年12月23日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/26382971

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、リポートを頂きました!:

« トヨタ・カローラルミオン DBA-NZE151Nに、マグ増くん! | トップページ | ホンダ・オデッセイ GH-RA6の、お客さんが来てくれました! »