« なんと!貝印より、コメントをいただきました。 | トップページ | 手作りケーキ、第3弾! »

2008年12月13日 (土)

石油給湯器に増大くん 12月の計測結果

P1080185_edited1

柿の葉っぱも落ちて、段々と冬の気配です!

先月までは、良好な結果を出していたのですが、今月はどうでしょう!

Touyu
(縦の㎞/ℓは、無視してください)

計測期間は30日、給油量は91ℓ、1日の使用量は3.03ℓとなりました。

2週間ほど、増大くんMAXを取り外したままだったので、灯油の使用量が多くなっていると思われますが、次回の結果が少し心配です。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1080182_edited1

さらに色付いて来た、晩白柚。

P1080181_edited1

色にむらがありますが?

P1080186_edited1

富有柿も、もうおしまいです。

残りは、鳥の取り分!

来年も、沢山実ってくれるかな?

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« なんと!貝印より、コメントをいただきました。 | トップページ | 手作りケーキ、第3弾! »

計測結果」カテゴリの記事

コメント

いっつあんさん、 おはようございます
温泉旅行やマラソン大会、奥様の手作りケーキなどうらやましいくらい円満なご家族ですね。

私も家族への貢献度をさらにアップせねばと思い、給湯器を分解して可能な限りヌリヌリ、電気炊飯器にヌリヌリしました。
雪が降り始めると我が家の主力暖房であるコロナの温水ルームヒーターがフル活躍しはじめるといっきに灯油の消費量がアップします。
関東圏、東海圏とちがって冬場は洗濯物が外に干せないので、出来るだけ湿気のでない暖房を選択したいのです。それでも除湿機はかかせません
室外機の循環液には設置よりリチア・ショールトルマリン微粉末を投入済み、3年たっても故障がないからコロナの開発研究室の方々も挑戦してほしい。(ダイニチさんでもリンナイさんでも)先月にパウダーを小さじ半分程度追加でさらなるマイナスイオンと遠赤外線で健康家族になれるはず???。
我が家の灯油の消費量は今月10日の給油で1ヶ月間104リッターの消費でした。例年、冬場となると1日、4~6リッターなので今後がさらに楽しみです。

車はというと私の廃車寸前で20万キロ突破のレガシィと妻のヴィッツのタイヤ交換の際、ブレーキキャリパーとドラムにもヌリヌリ。これがいけませんでした。黒では味気ないと思い、小屋に転がっていたゴールドにしたところ、耐熱塗料でないため、数日後、メタリック黄土色に変色!大笑いしつつ、気づかないことを祈っています。しかし、住友製のブレーキーパッドに交換してからあまりのブレーキダストの多さに閉口でしたが、最近はあきらかに少ないように感じます。妻の荒い運転は決して変わることがないので、ヌリヌリのおかげかもしれません。
レガシィの残り少ない純正パッドでもすこしばかり効きがよくなった気がします。激的変化はないようなので挑戦なさろうとお考えの方の参考になれば。
春になったらホイールにヌリヌリを考えています。

柿の木は梯子でも届かないところでも実がなるんですよね。登るにしても折れやすく怖いですし。
カラス対策で全部収穫した我が家の富有柿は消費が少なく肥料にまわってしまったものが多く、反省です。近隣の柿の木(おそらく渋柿)は手間からくる消費者が少ないせいか鳥のえさとなっています。

投稿: くるりん | 2008年12月14日 (日) 08時35分

くるりんさん、こんばんは。

>うらやましいくらい円満なご家族ですね。
それほど、円満ではないんですけどね、世代が違うとうまくいかないものです。(ジジ、ババ)coldsweats01

電気炊飯器にヌリヌリ!

とうとうやってしまいましたね!
塗料の匂いが消えるまでは大変でしょうが、炊けたご飯は絶対に、一味違うはずです。
米が、ワンランクアップしたようには感じませんでしたでしょうか?

温水ルームヒーター、いいですよね~!
実は、我が家にもジジの部屋にあるんです。
ほとんど使いもしないのに、もったいないったりゃありゃしない。
因みに、灯油ではなくてガスのボイラーなんですが、使っても使わなくても、基本料金が掛かってくるんです。
だから、夏でも基本料金を払わなければなりません。
何か、書いていて腹が立ってきました。angry
あ~!もったいない。

実は、車検を取ったばかりのMAXなんですが、もしかすると、年明け早々に代替するかもしれません。
車検整備の時に調べると、これから2年乗ろうとすると、いろいろと手を加えなければいけません。整備費用(部品代)、MAXの下取り価格等を考えると、代え時かも知れないんですよね!
世の中不景気になってきているので、こんな時こそお金を使って、少しでも景気回復になればと、思っている次第です。
無謀ですかね!

柿って、木に成っていると長持ちするんですよね!
収穫すると、すぐに痛んできてしまう。
だから、多少、鳥のえさになっても、食べる分だけ収穫して食べていました。
おかげで、最後までおいしくいただけましたよ。

投稿: いっつぁん | 2008年12月15日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/26158480

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 12月の計測結果:

« なんと!貝印より、コメントをいただきました。 | トップページ | 手作りケーキ、第3弾! »