« 手作りケーキに、新兵器登場! | トップページ | なんと!貝印より、コメントをいただきました。 »

2008年12月10日 (水)

燃費報告を頂いていました!

P1030580_edited1

先ずは、スバル・BPEレガシーのお客さんから、メールを頂きました。

いっつぁん(?)にはいつもお世話になっています。
ある意味(?)誰よりも付き合いが長い(?)BPE乗りです。

転勤生活も慣れてきまして、ある意味、毎週の東名高速も飽きてきました。
(たまにはほかも走りたい)

一般的な使い方をしていないので、ある意味、燃費は参考になりませんが、いままでの燃費(静岡ー東京都調布 市街地走行25km,高速道路140km)で

最悪は10.5km

(ゲリラ豪雨でアベレージ120km/h)、

最高13.8km
(比較的高湿度の湿度でアベレージ100km/h〜120km).

100km/h以上では、空気抵抗がかなり影響してくる様子です。
多分、80km/hのアベレージなら、14.0km/hはオーバーする感じはします。
が、.....我慢できません.....。(スリップストリーム使うと結構燃費伸びます。)

ちなみに、全行程、SI-Drive設定は上りは沼津ー御殿場、下り大井松田ー御殿場 では、スポーツモード、 ほかは、インテリジェントモードで走行。
+時々S♯(スポーツシャープ)です。
以上は、標準装備のマルチインフォメーションの数値ですが、他社は知りませんが、スバルの場合、平均燃費と瞬間燃費が表示されるので、アクセルのふみ加減をドライバーが学習(?)することができて、便利です。


仕事を終えての、夜間の高速走行。
眠気を起こさない為にも、リズム感ある走行は欠かせませんが、くれぐれも無理のない運転でお願いします!

続いては、

P1050547

トヨタ・カローラ ZZE122のお客さん。

11.5㎞/ℓ → 13.3㎞/ℓ 15%UP

だったのが、14km/ℓに 22%UP!

最後に、

P1070522_edited1

先日施工させて頂いた、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11のお客さん。

長距離は殆んど走らず、もっぱら市街地走行のために、9km/ℓ位でした。

施工後、一ヶ月経っての燃費は、

10km/ℓ  11% UP!

ちょっと、腑に落ちませんね!
この次も変わらないようでしたら、バッテリー端子外して、リセットですね!

燃費報告ありがとうございました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 手作りケーキに、新兵器登場! | トップページ | なんと!貝印より、コメントをいただきました。 »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/26079774

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費報告を頂いていました!:

« 手作りケーキに、新兵器登場! | トップページ | なんと!貝印より、コメントをいただきました。 »