« 早速、リポートを頂きました! | トップページ | ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測10回目 »

2008年12月23日 (火)

ホンダ・オデッセイ GH-RA6の、お客さんが来てくれました!

お昼を食べていると、

息子、「電話だよ~!」

お客、「今日、増大くん取り付けてもらえますか~!」
私、「いいですよ~!何時ごろになりますか~!」
お客、「3時半~4時頃になります。」
私、「分かりました、お気をつけて来て下さいね~!」

お車は、ホンダ・オデッセイ GH-RA6。
以前に施工しているので、予算を聞いてから準備しておきました。

P1080212_edited1

ロングアタッチメントを使った、積層10段MAX(マグネット3個)、積層5段MAX、積層4段MAXです。
準備し終わった頃に、お客さん到着です。

P1080213_edited1

エ~!

水戸ナンバ~!

お住まいは、水戸ではなく東京都だそうです。

遠くから、ありがとうございます。o(_ _)oペコッ

P1080217_edited1

エンジンは、F23A 10・15モード燃費 11km/ℓ。

P1080216_edited1

走行距離は、89,000㎞。
結構、乗ってますね!

P1080218_edited1

エアクリも、以前施工したのと一緒でした。

あ~よかった!happy01

P1080221_edited1

P1080222_edited1

積層10段は、エアクリBOX底の出っ張りを避けるために、サンダーで少し削ります。

P1080223_edited1

上の隙間は、増大くんで、塞ぎました。

P1080224_edited1

横割りに溶着し、偏り防止をしたPWPを貼り付け。
左に積層4段、真ん中に積層5段のMAXを取り付けます。

ない! ( ̄◆ ̄;)

写真、撮り忘れ!

P1050163

以前施工した時と、同じように施工しました。

組みつけて、エンジン始動です。
バッテリーの-端子は外さず、ECUのリセットはしていません。

P1080215_edited1

こちらは施工前、到着時のタコメーター。

P1080227_edited1

わずかですが、下がりましたね!

P1080230_edited1

マフラーからは、お決まりの水ポタ!
今日の気温は、13℃。
もっと出てもいいと思いましたが?
早速、試乗してもらうことにしました。

P1080231_edited1

ゆっくりと、バックした後には結構垂れていました。

試乗後、

私、「どうですか?違いが分かりますか?」
お客、「わからない!」
私、「シフトアップの回転数とか、下がっていませんか?」
お客、「そう言えば、いつもと違うような?」

ECUのリセットも相談しましたが、今回は帰りのエコ学習を期待して、リセットは行いませんでした。

普段の燃費は、8.5km/ℓ位、高速を使って10km/ℓ行くか、行かない位だそうです。
燃費計が無いので、すぐに結果が分からないでしょうが、次回給油後の結果をお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。m(__)m
 

|

« 早速、リポートを頂きました! | トップページ | ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測10回目 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/26432274

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・オデッセイ GH-RA6の、お客さんが来てくれました!:

« 早速、リポートを頂きました! | トップページ | ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測10回目 »