« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! | トップページ | マフラーに増大くんパウダーは、新感覚! »

2008年11月23日 (日)

ファンヒーターに増大くんの効果は?

我が家で使っている、一番古いファンヒーター!

P1070588
昭和63年製、トヨトミ・Blue Laser LCB332
事務所で使っています。

使えるものは、とことん使い倒す。

これ、いっつぁん流!happy01

コントロールパネルの表示が、付いたり付かなかったりしていますが、ファンヒーターとしての仕事はしっかりしてくれています。
点火時の臭いは、何とか我慢できるのですが、消火時の匂いには我慢が出来なく、換気のためにドア全開状態でした。
増大くんで、どの位の燃焼改善効果があるのか、ぼろのファンヒーターで、先ずは実験してみました。

P1070591
こちらは、裏側。

送風機の取り込み口のフィルターは、ボロボロになってしまったので、取り外された状態です。
熱で、少し変形もしています。

P1070592
今回は、増大くんMAXの施工と、増大くんパウダーの施工をする事にしました。

ですから、ばらせるだけばらしていきます。

P1070593
燃焼効率を高める為には、送風機がポイントになりますが、増大くんパウダーによる、マイナスイオン効果と、遠赤外線効果も狙ってみたいと思います。

P1070597
炊飯器と同じ位に、ばらばらになってしまいました。

P1070598
送風機の中に、増大くんパウダー施工。

P1070599
前から後ろまで、風の通り道に、増大くんパウダー施工。

P1070600
燃料パイプと、燃焼筒外側にも、増大くんパウダー施工。

P1070601
増大くんカードは、

P1070603
送風機から、燃焼筒につながるパイプの中へ。

後は組み付け!

P1070604

黒い方が、似合いますね!

P1070606
完成後、こちらは裏側!

増大くんパウダーによって、黒くなった送風ファンは見るからに効きそうです!

燃焼筒に送られる吸気口には、夏にエアコンに取り付けてあった増大くんMAX。

冬は、ファンヒーターで働いてもらいます。

P1070607
前のルーバーにも、増大くんパウダー!

遠赤外線効果と、マイナスイオン効果で、この冬は快適に過ごせそうです。happy01
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
実は、増大くん施工前にイオン濃度の測定をしていました。

P1070589

ちょっと失敗したのが、テスターの高さ。
丁度テスターの上を、温風が通っていくような状態での測定になってしまいました。

増大くん施工前の計測。


こちらは、増大くん施工後10日目。

はっきりと差が出ました!

( ^ω^)おっおっおっ

消火後の臭いも気に成らなくなり、締め切った状態でも平気です。

今年の冬は、ファンヒーターに、増大くんですね!

(注意!増大くんパウダー施工後は、塗料のガスが抜けるまでに時間が掛かります。
このファンヒーターの場合では、3日ほど掛かりました。燃焼時間は3時間ほどです。)

|

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! | トップページ | マフラーに増大くんパウダーは、新感覚! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

うちでも古いファンヒーターがあって、廃棄しようかと思っていましたが、来週辺り増大くんで実験しようと思っていたところでした~。

炊飯器は思いつきませんでしたが・・・・(笑

投稿: さぬ吉 | 2008年11月26日 (水) 08時35分

さぬ吉さん、こんばんわ。
ファンヒーターに、増大くん。
効きますよ~!
自宅の2台にも、カードのみ施工したのですが、消火後の匂いは、施工前とは大違いです。
締め切った状態でも平気になりました。
それと、去年よりも、暖かいような気がします。妻も同じ意見でした。

炊飯器に増大くんは、効果絶大。
ご飯のうまいこと、米の一粒一粒が感じ取れ、施工前とは大違いです。
遠赤外線効果なので、電気炊飯器でも効果あるかもしれません。
人柱覚悟でどうですか?
施工後は、塗料の匂いがするので、家族に顰蹙かっても、私のせいにはしないでくださいね!

投稿: いっつぁん | 2008年11月26日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/25601671

この記事へのトラックバック一覧です: ファンヒーターに増大くんの効果は?:

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! | トップページ | マフラーに増大くんパウダーは、新感覚! »