« 草津温泉に行ってきました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! »

2008年11月18日 (火)

草津温泉に行ってきました。 2日目!

朝起きて、外を見ると、やっぱり雨!

  rain  rain  rain  rain  rain  rain  rain  rain

(;´д`)トホホ…

気分を切り替え、温泉と言えば、朝食前に朝風呂ですね!

朝食を済ませ、チェックアウト後に記念撮影と、少しお散歩!run

P1070786
ここの標高は、1,156m

志賀 草津高原ルートから来た為に、こんなに標高があるとは思いませんでした。

P1070768
雨でも、観光客の多いこと!

P1070767

P1070772
思ったよりも小さかった、湯畑!

P1070782
温泉と言ったら、温泉まんじゅう!

おみやげに買ってから、出来立てのあげまんじゅうをいただきました。happy01
黒ゴマの入った衣で揚げてあるのですが、すごく美味しかったです!

駐車場は、離れた所にある為に、マイクロバスで送ってもらいます。

P1070800
エンジン始動直後、燃費は思ったよりも悪化していました。

ここでリセット!

出発してすぐの所にある、道の駅・草津運動茶屋公園で、おみやげを買いました。
P1070804

P1070806_edited1
マスコットの、ゆもみちゃん!

お土産を買い込み、鬼押し出しに寄っていくつもりでしたが、雨模様の為、少し早いですが、帰路につく事にしました。

P1070807
日本ロマンチック街道。

2人のドライブならば、さぞかしロマンチックなのでしょうね!heart

交通量は、まばらです!

P1070812_edited1
お昼は、佐久市のラーメン屋さん。

私は、手打しょうゆラーメンを頂きました。
少しぬるめでしたが、美味しかったですよ!happy01
写真は、撮り忘れました。

P1070810
AVGは13.2km/ℓ

草津からは、ずっと下りになるのですが、羽根尾を境にして今度は上りになります。
上ったり、下ったり、燃費にはきついです!

P1070817
清里高原道路に入ると、真っ白け!

前を走っているのは、テリキですね!coldsweats02

長坂ICから、中央高速に入り、増穂ICで降ります。

P1070818
AVGは14.6km/ℓ

高速を降りた交差点で撮影。

道の駅とみざわでは、
P1070821
さらに伸ばして、AVGは15km/ℓ

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここでリセット

とみざわを出発して直ぐに、先頭が分からない位、連なっての走行となりました。

これはだめだ~!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


上り坂で頂上に差し掛かると、止まってしまいそうなスピードまで落ちてしまいます。

今回は、義母の為に車椅子を借りていたので、返しに静岡市中央福祉センターまでの燃費計測となりました。
P1070826
AVGは14.3㎞/ℓ

帰りの走りを考えれば、納得の燃費です。

夕食は、久しぶりにファミレスにすることにしました。
10年振りの、
P1070829
ココスです。

P1070833
夕食後は、妻の運転になるので、ビールも頂きました。

beer いただきまーす!happy01

P1070836
義母を送り、家に着いたときは、AVG13.1㎞/ℓ

やはり、妻の運転は荒かった~!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今回のおみやげで~す!
P1070839
メインは、温泉まんじゅう!

P1070845_edited2
昨日いただいた、吟醸 湯けむりの里。

生酒で、うま~!happy01

|

« 草津温泉に行ってきました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! »

ドライブ」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/25451149

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉に行ってきました。 2日目!:

« 草津温泉に行ってきました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告6回目! »