« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測9回目 | トップページ | ダイハツ・MAXの、ユーザー車検に行って来ました。 »

2008年11月30日 (日)

ダイハツ・MAX L905Sのマフラーに、増大くんパウダー!

今日は、ダイハツ・MAXの車検整備のついでに、マフラーに増大くんパウダーの施工をしました。

P1070903_edited1

7年にもなると、あちこち錆が目立つようになりました。
ワイヤーブラシとペーパーで、ゴシゴシ!

P1070902_edited2

ユーザー車検なので、ここまで綺麗にしなくても良いのですが、妻の通勤路と駐車場は、雨が降ると泥だらけに成ります。
タイヤのフェンダー内は、泥が5mm位堆積している始末。
とてもそのままでは、検査員に失礼と思い、いつもスチーム洗車機で綺麗にしてから、検査を受けています。

スプリングは、タナベのNF210。
錆が発生して、塗装が剥がれている所があります。

もう、タナベのスプリングは買いません!

\(*`∧´)/

ショックアブソーバーは、KYB NEW SR スペシャル。

ノーマルショックの足回りでは、とても我慢が出来ませんでしたが、KYB NEW SR スペシャルのおかげで、まともに走るようになりました。

スプリングとのマッチングも、グ~!

だったのに、スプリングど~しよう?

(´;ω;`)ウウ・・・

P1070904_edited1

後ろの写真は、撮り忘れました。weep

マフラーにパウダー塗装をした後に、写真を撮影して思いついたのが、

P1070905_edited1

エンジンと、ミッションのオイルパンへのパウダー塗装。

どのような効果があるかは、分かりませんが!

作業が終わり、思ったのが、ガソリンタンクへの、パウダー塗装

(ノ∀`) アチャー

明日、無事に車検が終ったら、塗装しておこうと思います。

|

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測9回目 | トップページ | ダイハツ・MAXの、ユーザー車検に行って来ました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/25792637

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・MAX L905Sのマフラーに、増大くんパウダー!:

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測9回目 | トップページ | ダイハツ・MAXの、ユーザー車検に行って来ました。 »