« 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! | トップページ | ちょっと待ってくださ~い! »

2008年11月 7日 (金)

ホンダ・トゥデイBA-AF61その後、及びパウダー施工を、追加!

一週間ほど前のことです。

P1030689 
家の、ババの愛車。

ホンダ・トゥデイ BA-AF61に、増大くんを施工して5ケ月チョイ、増大くんを施工したエアクリBOXは、後輪と同じように振動を受けている為に、脱落してはいないかと、少々心配していました。

丁度、ババが旅行でいない日を見計らって、チェックして見ました。

P1070466_edited1
エアクリBOXを外してみると、

P1030696
このように施工してあった筈なのですが、

P1070468_edited1
見事に脱落していました。weep

そこで、増大くん増設と、マイナス要素のパンチングメッシュを、パウダー施工により、プラス要素にすることにしました。

さらに、マフラーにもパウダー塗装を施してみました。
先ずは、マフラーから、
P1070462_edited1
400番の水ペーパーで、軽く足付けをした後に、

P1070465_edited1
増大くんパウダーを、2度塗りしました。

続いて、エアクリBOX、
P1070469_edited1
こちらは、2次側、
複雑な形状ですが、パウダー塗装なら、関係有りません。
足付けをした後に、

P1070470_edited1
暗かったので、塗り残し発見!coldsweats02

P1070471_edited1
1次側と、挟み込むエレメントも塗装しました。

P1070476_edited1
パンチングメッシュもご覧のとおり、happy01

増大くんMAXは、3枚追加で、積層6段に!
今度は、脱落しないようにガッチリと固定しました。

P1070475_edited1
出っ張りを避けるために、増大くんは、斜めにカット。

ベンチュリー効果も、期待できそうです。

組みつけて完成です。

私もちょくちょく乗るのですが、施工後は我慢して、一週間乗らずに居ました。

そして今日、郵便局まで乗ったところ、今までとは別物。
50ccでも、体感できます。coldsweats02

今までと、一気に変わってしまった為に、増大くんMAX・エアクリBOX・マフラーと、何処が1番効果的なのかは分かりませんが、やってみる価値はあると思います。

|

« 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! | トップページ | ちょっと待ってくださ~い! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/25118512

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・トゥデイBA-AF61その後、及びパウダー施工を、追加!:

« 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! | トップページ | ちょっと待ってくださ~い! »