« いっつぁんでも出来る BUFFALO LinkStation HDD換装方法! | トップページ | 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! »

2008年11月 2日 (日)

何年振りでしょう?妻と2人で、プチドライブ!

明日は、中学生になって剣道を始めた息子の新人戦です。

生徒と、防具を運ぶ為に、車当番が決められているのですが、明日は、ノアを妻が運転して静岡市南部体育館まで、送っていかなければなりません。

場所の確認と、駐車場の様子を見るために、ダイハツ・MAXで出かけることにしましたが、

息子は、「友達とゲームの約束があるから、だめ~!」
娘は、「たまには2人で行ってきたら~!」

ちょっと寂しい気もしますが、段々と親離れをし始めました。weep

子供が出来てからは初めて、13年振りに、妻と2人で出掛ける事にしました。

帰りには、紅葉を見に、梅ヶ島までのプチドライブです。

P1070498_edited1
当然!燃費チェックも忘れません!
出発時、現在までは11㎞/ℓ

南部体育館に到着してから、駐車場の確認。
ツインメッセと並んでいる為に、入り口が良く分かりませんでしたが、ようやく確認。

静岡駅前から、北上して梅ヶ島に行くルートを選びました。
これが、大失敗!

丁度、大道芸ワールドカップin静岡2008が、10月31日~11月3日まで開催中のために、静岡駅前は、大渋滞。
だいぶ燃費をロスしてしまいました。

Photo
結構な、山道なんです。
途中、対向車とすれ違い出来ない所もあるので、気を付けなければいけません。

P1070499_edited1
帰りの時間を考えると、梅ヶ島温泉までは行けそうになく、梅ヶ島小・中学校を少し過ぎたあたりで、引き返すことにしました。

自宅からの燃費は14.7㎞/ℓ

思ったよりも伸びたと思います。

P1070500_edited1
紅葉には、少し早かったですね!

P1070501_edited1
奥の山は、丁度見ごろです。

P1070502_edited1
南方向の空の様子。

P1070507_edited1
帰りがけに、梅ヶ島小・中学校を撮影する為に、とめた所はバス停でした。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

P1070503_edited1
梅ヶ島小・中学校。

帰りに真富士の里で、わさびソフトクリームを食べて、向うのはスーパー田子重。

Photo_2
暗くなり始めたので、狭くて長い谷津トンネル を通って、ショートカット。

P1070509_edited1
自宅に到着し燃費確認。

帰りの燃費は22.8㎞/ℓ

下りなので、もう少し伸びるかなと思いましたが、ちょっと飛ばしすぎかも?chick

今日のドライブの燃料消費率は17.5㎞/ℓと、なりました。

|

« いっつぁんでも出来る BUFFALO LinkStation HDD換装方法! | トップページ | 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! »

ドライブ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/24963631

この記事へのトラックバック一覧です: 何年振りでしょう?妻と2人で、プチドライブ!:

« いっつぁんでも出来る BUFFALO LinkStation HDD換装方法! | トップページ | 久々の増大くん施工は、ニッサン・ウイングロード TA-WFY11! »