« トヨタ・プリウス NHW20 Sツーリング前期型に、クルーズコントロール取り付け! 後編 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G マフラーに増大くんパウダーを施工しました。 »

2008年10月29日 (水)

ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測8回目

今日の、静岡市の最低気温は11℃、今期の最低気温でしたが、日中は、段々気温も上がり、最高気温は24℃、汗ばむ陽気となりました。sweat01

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測8回目の報告です。

P1050291
季節に合わない写真ですいません。

P1070457_edited1
今年の12月で、7年になるダイハツ・MAX。
現在の走行距離は26,219㎞、1年の走行距離は3,800㎞位でしょうか?
1日にすると、10㎞程です。
通勤に往復7㎞、スーパーまで往復2.5㎞、燃費が悪いのもうなずけると思います。

P1070458
367.3㎞走って、給油量32.46ℓ

燃費計の誤差1%程です。
純正の車載燃費計も此れ位精度が良いといいのですが!coldsweats02

燃料消費率は11.32㎞/ℓでした。

Max

先月に比べて、若干伸びましたが、エアコンの使用頻度が減ってきている為でしょうか?

P1070100
この前取り付けた、積層14段が効いている様に思います。

最近気温が下がってきて思うんですが、エンジン始動直後(水温が低く、チョークが効いているような状態)、どの車も(増大くんを施工した車)エンジン回転にばらつきが無く、すごく調子がいいんです。水温が低くても、完全燃焼している証ですね!

次回、下がって当たり前の燃費を、何処まで食い止める事が出来るか楽しみです。happy01

|

« トヨタ・プリウス NHW20 Sツーリング前期型に、クルーズコントロール取り付け! 後編 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G マフラーに増大くんパウダーを施工しました。 »

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/24853163

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測8回目:

« トヨタ・プリウス NHW20 Sツーリング前期型に、クルーズコントロール取り付け! 後編 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G マフラーに増大くんパウダーを施工しました。 »