« ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ダイハツ・ネイキッド L750S に、増大くんを施工しました。 »

2008年9月20日 (土)

トラストが大変なことになっています!

今日、タイヤ屋さんに聞いたのですが、あの、チューニングパーツメーカーの老舗のトラストが、民事再生法の手続きをしていると言うではありませんか!

早速ホームページを開くと、
Torasuto
ほんとだ~!

Torasuto1
ホイールメーカーのSSRも、そうだったのですが、自動車用品のメーカーは、大変なんでしょうね!
(市川石油もそうなんですけど!)weep
でも頑張って欲しいですね!
チョット心配になるのが、HKS。
なんてったって、本社は静岡県ですから!

タイヤ屋さんとも少し話をしたのですが、最近の20代の人は、全然車に興味が無いんですって、みんからブログ等を見ていると、車好きが沢山いると思うのですが、きっと、中間層の人が居ないんでしょうね。
アフターパーツを注文する人は、ほとんどが40代以上だそうです。
私もその中の1人ですが、happy01
増大くんに興味を持っている人の年齢の統計を出したらどんな割合になるんでしょうか?
原油高の影響もあるのでしょうが、もう少し興味を持ってもらいたいものです。

車の性能が良くなり、メンテナンスフリーになりつつありますが、冷却水、エンジンオイル、タイヤの空気圧位は、時々見てあげて欲しいですね。
最近のガソリン車のエンジンオイルは、黒くなりません。
茶色に汚れて、そのままにして置くと焦げます。
気が付いた時は、もう遅く、エンジン内はスラッジだらけ、結構こんなお客さんが沢山います。
エンジンオイルの交換は、車検ごと!とか、
オイルのランプが、赤く付くんですけど!とか、
燃料だけしか入れないお客さんが増えつつあります。

なんか寂しくなってきました!

  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

気分なおしに、昨日咲いた月下美人です。

P1060993

P1070003

あ~!綺麗。

私~!shadow

|

« ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ダイハツ・ネイキッド L750S に、増大くんを施工しました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23893711

この記事へのトラックバック一覧です: トラストが大変なことになっています!:

« ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ダイハツ・ネイキッド L750S に、増大くんを施工しました。 »