« マグネタイザーの効果を比べてみました。 | トップページ | ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 »

2008年9月17日 (水)

トヨタ・トヨエースに、マグ増くん!

今日は、以前ダイハツ・ハイゼットに、増大くんを施工したお客さんより、今度はトヨタ・トヨエース XZU301に施工依頼を受けました。

P1060938
軽トラだけでは、仕事の荷物を運びきれない時がある為に、中古を購入。
初年度登録は、平成16年7月。
走行距離は、77,000㎞。

P1060957
エンジンは、S05D、直噴です。
140/3,000(PS/rpm)、36/1,600(kg・m/rpm)。
ミッションは、オートマチック4AT。(写真を撮り忘れ、最後に撮影したので、マグネタイザーが、写っています)

エアクリBOXは、
P1060947
トラックには、お決まりの筒型。
結構、直径がありそうです。

やはり、攻めるのは2次側。
安全対策は、現物合わせのために、いつも悩ませます。
今回は、
P1060967
以前物色しておいた、ステンレスかすあげを、使いました。

P1060953
少し小さいのですが、吸い込まれる大きさではありません。

エレメント内、2次側に設置するのは、
P1060949
積層14段・増大くんMAX、2段重ね、増大くんカード28枚、3,500cc分になります。
P1060948
贅沢にも、ロングアタッチメント8本も使っちゃいました!
トラックですから、強度も必要なので、happy01

P1060950
エレメントに収めると、バッチリです!
元に戻して、増大くんは終了。

マグネタイザーは、
P1060955
2つ並べて設置しました。
安全対策として、タイラップを2重に掛けておきます。
キャブを下ろしてエンジン始動です。

暖機中に、車両型式などを調べるために、車検証を見せてもらいました。
P1060972

     エ~!

このエンジン、4,900ccもある~!(・oノ)ノ
増大くんの枚数が足りないかも~!chick

少し回転を上げて、エアクリの流速を上げた後に降りてみると!
P1060963

     うっそだ~! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1060962
マフラーから顔を覗かせていました。
私が気が付いたときには、マフラーからの温度も上がり、垂れているところは、お目にかかれませんでした。(残念)weep

やはり直噴エンジンの為に拝めたのでしょうか?
先日のミストラルは、副燃焼室式の為に、出にくかったのかも知れません。(ターボ付きも考えられますが?)
兎にも角にも、普段の修行の賜物だと感謝いたしました!m(__)m
これでまた一歩、正大師に近づく事が出来たでしょうか?

試しに撮影しておいたタコメーター、
P1060944
施工前、3,400rpmから、レッドゾ~ン!

P1060969
こちらが施工後。
気持ち下がっているような気がします。

さて、どんなレポートを頂けるのか楽しみです。

でもこのお客さん、「ば~か、ちょ~しええよ!」
が、口癖なんですよね~!happy01

|

« マグネタイザーの効果を比べてみました。 | トップページ | ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23784544

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・トヨエースに、マグ増くん!:

« マグネタイザーの効果を比べてみました。 | トップページ | ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!早速のリポートを頂きました。 »