« コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ!その2 | トップページ | 燃費 トライアルコース! »

2008年9月 3日 (水)

ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!

今日の、静岡市の最高気温は30.9℃

今日も真夏日!

でもビールが、うまい!beer smile

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun


今日は、ニッサン・ミストラル KD-R20に、増大くんを設置しました。

以前に、「今度ためしに付けてみてよ」と言われ、本日の施工となりました。

P1060787
走行距離は162,000㎞、ディーゼルだからまだまだいけます。
お客さんも、「慣れた車が1番」当分買い換える予定はないそうです。

P1060790
エンジンはTD27B、

P1060791
以前にも拝見しているのですが、エアクリBOX、ちいさ~!

P1060796
上蓋に、エレメントがねじ止めされています。

P1060802
外すと、こんなです。

P1060800
こちらが1次側、

P1060806
エレメントを置いて見ると、
磁石サンドを貼り付けると、空気が流れそうに有りません。coldsweats02

磁石サンドは、パス!

以前設置した、
P1060532
グランド・ハイエースの様に、2次側に攻めて見ることにしました。

P1060808
サクションパイプは、2箇所のクリップの外し方が分かりません。
フェンダー側から攻めれば、外せるかもしれませんが、今回はパスしておきました。
代わりと言っては何ですが、

P1060815
増大くんパウダー攻撃をして置きました。

P1060814
当然、エアクリBOX内も、ヌリヌリしておきました。
エアクリ蓋には、100円ショップの、排水溝ゴミ取りネット外径70㎜がドンピシャ!
タイラップで固定した後に、ヌリヌリ!

P1060809
2次側に設置するのは、増大くんMAX2段重ね・2階建て!
P1060811_2
P1060810
真ん中に通るシャフトも、ヌリヌリ!

P1060816
収めると、こんな感じになります。
エレメント内側のパンチングにも、ヌリヌリ!

P1060813
もう1つ、増大くんW-MAXを、

P1060819
エアクリ1次側に、取り付けました。

P1060821
マグネタイザーは、エンジンのゆれを嫌い、ボディー側、ゴムホース部の設置としました。

組みつけて、いよいよエンジン始動です。

マフラーからの水は、拝めるのでしょうか?

P1060823
残念ながら、拝むことは出来ませんでした。
メーターをふと見ると?

水温計が上がってな~い!coldsweats02

サーモスタットが、逝かれているようです。

部品を注文して、今度交換することになりました。

最後に、マフラーからの水を期待して、撮影しておいた始動時のマフラーです。

   
次回、サーモスタット交換後に撮影し、マフラーからの煙に変化が有るものか、比較したいと思います。

|

« コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ!その2 | トップページ | 燃費 トライアルコース! »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私もミストラルに乗ってます。
車検の際穴の開いたマフラーを社外に買い替えようと探しております。
しかしなかなか見つかりません。対応マフラーのお話聞きませんか?
よろしくです

投稿: ぴぐれっと | 2009年12月11日 (金) 01時02分

ぴぐれっとさん、はじめまして。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

少し調べたのですが、ミストラルのマフラーって、純正しかないようですね?

ワンオフマフラーなら、アイレーシングさんで、製作してくれるかもしれません。

http://www.ai-racing.jp/

一度、問い合わせて見たらいかがですか?

投稿: いっつぁん | 2009年12月13日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23473619

この記事へのトラックバック一覧です: ニッサン・ミストラル KD-R20に、マグ増くん!:

« コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ!その2 | トップページ | 燃費 トライアルコース! »