« ホンダ・ホビオHM4(今度は、ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 9月のガソリン価格! »

2008年8月27日 (水)

コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ!

今日の、静岡市の最高気温は30.9℃、昨日よりも暑く、残暑の厳しい1日でした。

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

長い夏休みでしたが、小4の娘は今日で夏休みも終わりです。

娘、「お父さ~ん、平山行きた~い!」(妻の実家)
息子、「俺も~!」

仕方が無いので、昼過ぎに送って行きました。

到着すると、
息子、「お父さん、第2東名の上にヘリコプターが止まってる!」
ちょうど車を止めた所から、建設中の第2東名が部分的に見えるのですが、確かに止まっていました。

家に入っていくと、
私、「第2東名にヘリコプターが止まっているけど、何かあったの!」
義母、「ロケをやっているんだって!ニュー(NEWS)何とかって言う、山下(山下 智久)が、来ているんだって!もう、朝から、バラバラと、うるさくてしょん無い!(静岡弁かも?)

どうやら、コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命のロケをしているようです。

その後私はすぐに帰ってきたのですが、やじ馬根性がどうにも収まらず、一人で近くまで行って来ました。

P1060639
自宅(市川石油)より、約4㎞北上。
妻の実家の手前から撮影!
遠くから見ると、何やら建設中の第2東名の上に、いっぱい止まっています。

P1060654
近くまで行って見ると、
ヘリ1機、(さっきまではもう1機、止まっていたそうです)消防車2台、救急車2台、パトカー2台、バス1台、(どれも千葉ナンバーだそうです)道路公団の2台の車両の後ろには、約70台の乗用車が並んでいました。結構大掛かりなロケにびっくりしました。
後ろに並んでいる乗用車は、まさか千葉から来たのではないと思うのですが?

それにしても、このロケのために、何リットルの燃料が使われたのか?
もし、増大くんが施工されていたら、何リットル節約できたのか?
そんな事も考えてしまいました。

P1060684
こちらは、ロケを見に来たやじ馬観客です。
農道なので、私も含め、農家の方に迷惑だったかもしれません。
申し訳ありませんでした。m(__)m

  movie  movie  movie  movie  movie  movie  movie  movie  movie

妻に話すと、「そう言えば、お盆前に、県立こども病院でロケがあったみたいだよ!」

ドラマを見ていないので、どんなストーリーなのか分かりませんが、放映されるのが今から楽しみです。happy01

|

« ホンダ・ホビオHM4(今度は、ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 9月のガソリン価格! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23286951

この記事へのトラックバック一覧です: コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ!:

« ホンダ・ホビオHM4(今度は、ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 9月のガソリン価格! »