« 9月のガソリン価格! | トップページ | 石油給湯器にマグ増くん! »

2008年8月30日 (土)

ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測6回目

今日の、静岡市の最高気温は27.5℃、ムシムシしていましたが、過ごしやすい1日でした。

  cloud  rain  cloud  rain  cloud  rain  cloud  rain

9月1日から石油製品が値下げの為に、今日1日は暇でした。weep

暇だったので、ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測6回目の報告をしたいと思います。

P1060704
トリップメーターは、398.8㎞を指していたので398.8㎞とします。
給油量は実測ではなく、インフォメーターの38.06Lにしたいと思います。
何故ならば、

P1060707
kido power効果のガソリンを、なるべく減らそうとした為です。
インフォメーターで35L消費した時点で、5L給油しています。40Lタンクですので、7L程抜けるかと思いましたが、4L位しか抜けてきませんでした。
ドレンの位置が悪いためですね!
給油してみると、37.12Lでした。

Max

今回の燃費は、10.48㎞/ℓ。
あまり代わり映えしていません。

Max789
去年と比べて、6%UPに留まっています。
kido powerを捕獲した次回に期待したいと思います。

今回、ノーマルのレギュラーガソリンになった為、バッテリーの-端子を外してECUをリセットしておきました。
暇だったので、妻の運転を学習させる前に、私の運転を学習させる為に、清水インターまで行って来ました。

P1060710
(どうも平均燃費の値がいい加減です)

21㎞/ℓ。

簡単に20㎞/ℓオーバーです。

如何にかして妻の運転を、学習させない方法は無いものでしょうか?

と、blogを作り始めていたら、

妻、「お父さん、送ってって!」
私、「エ~!、何処まで」
妻、「今日は、高校時代の飲み会!お町まで!」

P1060714
帰ってきて、仕事を片付けてからの撮影、

市街地燃費、15.12㎞/ℓ

今までよりもいい感じです。

う~む!

やはり、妻の通勤の運転に問題があります。coldsweats02

|

« 9月のガソリン価格! | トップページ | 石油給湯器にマグ増くん! »

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23359121

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測6回目:

« 9月のガソリン価格! | トップページ | 石油給湯器にマグ増くん! »