« ホンダ・オデッセイRA6のお客さんより、燃費報告を頂きました。 | トップページ | コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ! »

2008年8月26日 (火)

ホンダ・ホビオHM4(今度は、ターボ)に、増大くんを施工しました。

今日の、静岡市の最高気温は30.6℃、平年並みの気温に戻りました。
気温は高いのですが、風が、秋風のように心地よい1日でした。

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

今日は、朝電話を頂いた、ホンダ・ホビオHM4(4WD ターボ 4AT)のお客さんが、掛川よりお越し頂きました。

もうすぐ、契約後半年待った、ラクーンが納車されるそうですが、今回は普段使用している、ホビオの施工です。
結果が良ければ、ラクーンにも施工予定だそうです。
P1060628

以前施工したホビオと一緒だろうと思ったら、
P1060634
ターボ付きなので、吸気の取り回しが少し違ってました。

P1060633
エアクリBOXを取り外すのにも、タイヤを外さなければなりません。

P1060630
走行距離は、30,000㎞程ですが、2次側はブローバイのOILでベトベトでした。coldsweats02
なお、1次側は、OIL混じりのほこりでいっぱい。coldsweats02
どちらも、増大くんにとっては辛い所ですが、設置スペースを考えると、やはり2次側になります。

P1060631
エアクリBOX出口に、ゴミ受けネットを貼り付け、OIL塗れに成らない様祈りつつ、積層4段・増大くんMAXを3つ、壁面に取り付けました。
綺麗に並んではいませんが、磁石は等間隔に出来ました。
元に戻して、エンジン始動です。

P1060629
こちらは、到着時のタコメーター、

P1060638
こちらは、施工後のタコメーター、若干上がったようです。

P10606361
マフラーからは、

P1060637
お決まりの水ポタ!

この後、試乗されての感想は、
「今まで、ラジオの声がエンジン音で消されて、うまく聞こえなかったけど、エンジンが静かになったのか、よく聞こえるようになったね!、力の方は、よく分からなかったよ!」

何時もの慣れた道なら、分かったと思うのですが、初めての道では、分かり辛かったのかも知れません。
帰りの道のりの途中からは、走りなれた道のようですから、きっと分かってくれると思います。
普段の燃費は、12㎞/ℓ程だそうですが、10・15モード燃費14.2㎞/ℓ目指して頑張って下さい。
本日は、施工させて頂き、ありがとうございました。m(__)m
気を付けてお帰りください。

|

« ホンダ・オデッセイRA6のお客さんより、燃費報告を頂きました。 | トップページ | コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23264533

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ホビオHM4(今度は、ターボ)に、増大くんを施工しました。:

« ホンダ・オデッセイRA6のお客さんより、燃費報告を頂きました。 | トップページ | コ―ド・ブル― ドクタ―ヘリ緊急救命 静岡ロケ! »