« 扇風機にも、増大くん! | トップページ | トヨタ・カローラ ZZE122のお客さんより、燃費報告を頂きました。 »

2008年8月21日 (木)

睡蓮鉢にも増大くん その後2

今日の、静岡市の最高気温は31.6℃、昨日より4.1℃も低いのですが、まだまだ残暑が続きます。

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

睡蓮鉢を綺麗にして、約2ヵ月半、増大くん設置前とは明らかに違いが出ています。

P1050209
これは、7月7日の睡蓮鉢です。

P1060593
こちらが本日の睡蓮鉢です。
コケは生えていますが、水は綺麗に澄んだままです。
そして何より、ホテイアオイの元気よさには、びっくりです。
あまりに増え過ぎたために、妻の職場の方に貰ってもらったり、もう一つの睡蓮鉢にも株分けしたほどです。
P1060594
株分けした睡蓮鉢。

P1060597
こちらは、日除けを兼ねたゴーヤです。

今年もおいしいゴーヤの実を、沢山付けてくれました。
まだ10本ほどあります。
思ったのですが、増大くんを土に混ぜたら、どんなものでしょうか?
水耕栽培の水とか?
誰か試した人はいないものでしょうか?

コメント頂いた、くるりんさん、もしかして試していませんか?

いっつぁん様 、いつもすばらしく丁寧な施行に驚いてばかりです。
そんなこと言われると、木に登りたくなります。happy01

またまた給湯器と同じく扇風機に施行なさっている方がこの世にいらっしゃり、うれしいかぎりです 。
私はアタッチメントではなく、長めの4ミリボルトにて串刺しにして積層8段磁石4個をインシュロ ックタイにて回転翼の前後のネットに着けております。我が家の3台の扇風機は全部施行済みです。

すごい数の増大くんになりますね!
妻の話なのですが、いつも、足のだるさががあったのですが、増大くん扇風機にしたら、足の疲れが取れたみたいと言っていました。


他にも子供が面倒を見るから飼うといったはずなのにいつのまにかお世話係と化した金魚の水槽や 、水洗でなく浄化槽の地区のため、粉石けん用ネットにカードを入れ、洗濯機に投入して洗剤の補助 もやっております。
洗濯機にも増大くんですか?
私も、ランドリーリングなる物を、半信半疑ながら洗濯機の中に入れて使っていますが、今度、増大くんも入れてみたいと思います。


リッターカーのヴィッツが通勤で往復30キロ程度の道のりで20キロオーバーをマークしているに もかかわらず、これを当たり前と思う車に疎い妻をはじめ、家族はトルマリン教(増大教?)に呆れ 顔です。 「それでも地球は回っている」ってな気分です。

是非、私の妻にも、運転の仕方を教えてください。

本当は扇風機の回転翼を増大塗料に塗りたいのですが、我が家の本当のご主人からの小姑のようなお 説教がはじまるのかと思うと実行できません。

これ、効きそうですね。
もし色を付けるとすると、何色にするんでしょうか?
黒色の羽の扇風機、ちょっと不気味ですね!coldsweats02

  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon

ホンダ・フィットGD1@埼玉さん、岐阜のぶんさん、からもコメント頂いていました。

こんばんは。
今日は施工して頂き、ありがとうございました。
17時頃、帰ってきました。
市川さんのところから、清水港を目指しましたが、パーキングが鬼混みで諦め、一路、御殿場のアウ トレットへ。山を登り、陸自の演習所を横切るなど色々ありました。 御殿場から東京まで高速使用。厚木までは平均90キロ。厚木から渋滞にはまりましたのでノロノロ… 。
総距離:206キロ
給油量:約11L(給油口からガソリンが見えるまで給油) =18.7キロ/1L
エアコンほぼ完全使用で、渋滞にもあって、この燃費なので、良かったと思います。増大くん無しな ら、15を切ってしまっていたはずです… エアコン吹出口の増大くんのおかげで、全く疲れを感じませんでした。
早いとこ、燃費20台に乗せたいですが、気長に行きます。

タイヤのサイズアップが燃費に響いていると思いますが、10・15モード燃費23㎞/ℓ目指して頑張ってみて下さい。
遠い所ありがとうございました。m(__)m

岐阜のぶんさんからは、

素人アイデアを参考にして貰って幸いです。
(内心、受けたぜぃ~)
防護ネットのダクト挿入式は適用出来る車種が結構あるので、 増大くんの2次側装着が流行りそうですね。
ダクト径に合う金網商品を探す方が大変かも。

そうなんですよ。
金網リング自作セット、などあればいいんですけど。


いつも丁寧な仕事をされるいっつぁんらしくない仕事が混じっているようですが?(笑い)
そんなんも楽しみに時々覗かせて頂きます。

いつもありがとうございます。
私も後で見て、ちょっとびっくりしていました。
もう少し穴を大きくして、風の抜けを良くした方がいいかなとも考えたりして!
ありがとうございました。m(__)m

|

« 扇風機にも、増大くん! | トップページ | トヨタ・カローラ ZZE122のお客さんより、燃費報告を頂きました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/23135979

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮鉢にも増大くん その後2:

« 扇風機にも、増大くん! | トップページ | トヨタ・カローラ ZZE122のお客さんより、燃費報告を頂きました。 »