« マツダ・トリビュート EPEWに、増大くんを施工しました。 | トップページ | ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その2 »

2008年7月30日 (水)

トヨタ・カローラ ZZE122に、増大くんを施工しました。

お知らせ!

8月4日~9日まで、ガソリンスタンドは営業していますが、増大くんの設置及び、相談は出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



今日の静岡市の最高気温は32.3℃、昨日と一緒でしたが、湿度が昨日に比べて低く、風もあり、多少すごしやすかったです。

エスティマ ACR50Wのお客さん今日も来ませんでした。m(__)m
如何しちゃったんでしょう?
ちょっと心配です。

心配していたら飛び入りで、トヨタ・カローラ ZZE122に、施工することになりました。

P1050547
carviewで調べてみたら、なんと絶版車になっているではありませんか!
え~~!coldsweats02
びっくりしました。
あまり見かけない訳です。

よくよく調べたら、カローラ アクシオに、車名変更していました。m(__)m

P1050549
エンジンは、1ZZ-FE 1800DOHCです。

P1050550
エアクリBOXは、いい形をしています。

P1050554
こちらは2次側、ファンネル部に網があり施工OKです。

P1050555
エレメントは、そろそろ交換時期です。

P1050556
1次側も程よい高さがあり、たくさん設置できそうです。
とは言っても予算がありますから、先ずは2時側に、

P1050557
「リブ削ってもいいよ~!」と、言ってくれたので、サンダーで削らせて頂きました。
Ver2.0積層4段MAXを、壁面に取り付け。

P1050558
1次側には、新、旧織り交ぜて、

P1050559
こんな感じに設置しました。
ノア ZRR75Gでも思ったのですが、BOXの取り付けボルトが如何も気になります。
増大くんの磁界に、悪影響は無いものでしょうか?
なるべく距離を取ったつもりです。
元に戻して、施工完了です。

P10505481
施工前のタコメーターです。

P10505621
30rpm位は、下がったようです。

P10505641
こちらはマフラー、下を向いています。
覗き込んで~、近くですと曇ってしまう為に、マクロ・ズームで撮影。
すすで真っ黒、ポタ位しか垂れて来ませんでした。

客、「あれ~!、市川さん、エンジン静かになったね~!」
私、「分かります~!」
このお客さん、定年過ぎているのですが、分かっちゃうんですよね~!

ありがとうございました。m(__)m

|

« マツダ・トリビュート EPEWに、増大くんを施工しました。 | トップページ | ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その2 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22669064

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・カローラ ZZE122に、増大くんを施工しました。:

« マツダ・トリビュート EPEWに、増大くんを施工しました。 | トップページ | ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その2 »