« トヨタ・カローラ ZZE122に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 今月もガソリン値上げ! »

2008年7月31日 (木)

ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その2

お知らせ!

8月4日~9日まで、ガソリンスタンドは営業していますが、増大くんの設置及び、相談は出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

今日の静岡市の最高気温は29.9℃、30度を下回りましたが、昨夜、雨が降ったので、蒸し暑い日でした。

クマゼミが、鳴き始めました。
シャ~ン、シャ~ン、シャ~ン!と、五月蝿い位です。
そう言えば、アブラゼミの鳴き声が少ないような気がします。
去年は、沢山見たので、今年は裏年でしょうか?
これも異常気象の影響ですかね?

 
 sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

さて、ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その後です。

P1050567
先ずは、積層4段W-MAX2段重ね。
アタッチメントを2個、瞬間接着剤で固定しました。
組み付けは、手間は掛かりますが、難しくはありませんでした。増大くんカスタマーサポートblogでは、12段の組み付けが難しいそうですが、10段位が丁度良いのではないでしょうか?
真ん中は、1枚カードが抜けている様になっています。
あまり詰め込み過ぎない為と、中央部の流速が早くなり、良いのではないかと思います。(思っているのは、私だけ)happy01

P1050569
サクションパイプに差し込みます。

P1050546
エアクリBOX1次側に、PWP1/2を貼り付けましたが、リブを全部削ったほうが良かったような気がします。パウダー塗った後なのでそのままとしました。

P1050544
積層8段MAX、

P1050545
積層5段、マグネット無し、

P1050543
積層5段、マグネット無し、

P1050574
1次側エアクリBOXを、サクションパイプに差し込み固定。
空気の流れを考えて固定しました。中二つがマグネット無しです。
エアクリBOX固定用のボルトが有る為なのですが?
マイナス要素は無くしたい為です。

P1050577
燃料パイプのマグネット、やっと外す事が出来ました。

P1050579
2次側は、後ろにPWP1/2+マグネットを貼り付けてから、組み付けます。

P1050583
サクションパイプの入り口には、

P1050581
積層4段W-MAX2段重ね、

P1050582
タイラップで固定しておきます。

P1050580
エアクリ~スロットル・ボディー間に、PWP1枚+1/2PWP2枚を、タイラップで固定して完了です。

増大くんパウダー  1個
Ver2.0もどき    11枚
Ver2.0カード    34枚
マグネット      10個
PWP           4枚

ちちさんには敵いませんが、結構がんばりました!

8月3日に遠出するので、どんな燃費が出るか楽しみです!

報告は8月11日の予定です。

|

« トヨタ・カローラ ZZE122に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 今月もガソリン値上げ! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

いっつぁんさん、毎日興味深く拝見しておりまーす。
変更後の燃費が楽しみですね。

組立て、レイアウトなどめっちゃ勉強になり、見習ってつくっています。
我が家のLa.kunnは、まだサクションパイプ部分がVer2.0に未換装なので近々施工をと思っています。

投稿: ちち | 2008年8月 1日 (金) 07時11分

ちちさん、こんにちは。

この前、ちちさんのblogで凛凛しいお姿を拝見させて頂きました。
一歩引いてしまったのは、言うまでもありません。(冗談です)

>変更後の燃費が楽しみですね。
凶と出るか、吉と出るか?
楽しみです。

>組立て、レイアウトなどめっちゃ勉強になり、見習ってつくっています。
ちちさんと比べたら、私はまだぺえぺえです。

>我が家のLa.kunnは、まだサクションパイプ部分がVer2.0に未換装なので近々施工をと思っています。
まだ、施工箇所があったのですね!私も、パウダーをヌリヌリし様と思ったのですが、バッテリーを外さなければ取り外すことが出来ないので、今回はパスしておきました。

投稿: いっつぁん | 2008年8月 1日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22675963

この記事へのトラックバック一覧です: ノア ZRR75G Ver2.0&パウダー計画、その2:

« トヨタ・カローラ ZZE122に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 今月もガソリン値上げ! »