« 1ヶ月が経ちました。 | トップページ | ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 »

2008年7月 7日 (月)

スバル・インプレッサ WRX STiに、増大くんを施工しました。

お昼を食べて、食後の一服を済ませたところ、見かけぬ車のお客さん。(田舎なので、車でお客さんが解ってしまう)
少しキョロキョロしています。
ピ~ンときましたね!(増大くんのお客さんだ)happy01
blogを頼りに来てくれました。

車を買った時には、燃費なんて気にしていなかったそうですが、ハイオクは200円/ℓ間近、流石に燃費を気にする様になったそうです。
P1050236
GDB インプレッサ WRX STi 今度は、エアクリBOX大きそうです。happy01
P1050222
パワーのあるエンジンなので、Ver2.0で攻めて見る事にしました。
P1050223
積層5段W-MAX、流速が早いサクションパイプ内に取り付ける為に、アタッチメントを追加して4点止めとしました。
P1050225
まだまだ余裕がありますが、ハイパワーエンジンの為に、吸気抵抗にはしたくありません。また、増大くんVer2.0を使用している為に、これでOK。(ですよね?石渡さん)happy01
P1050224
続いて、エアクリBOXです。
エアフィルターを外すと、
P1050226
いいですね~、大きさ、深さ、欲を言えば平らだったらもっといいのに、そんなこと言うと罰が当たりそうですね!happy01
P1050228
先ずは、積層5段W-MAX壁面に取り付ける為に、アタッチメントを2個追加しました。
接触しそうな所は、サンダーで削ってあります。
P1050230
底にPWPを貼り付け、吸気入り口に装着。
P1050229
続いて、積層5段MAXを、
P1050231
PWPの上に貼り付け、これで、終了。
吸気抵抗にもならずに済んでいると思います。
増大くんVer2.0カード15枚、マグネット5個、PWP1枚と、ちょっと少なめですが、Ver2.0の効果で、
P1050235
マフラーからは、水がウルウル。
湯気も見えました。
今日は、湿度が高く、蒸し暑かったせいか、エンジンかけた直後は、不思議なことに、排気ガスが冷たく感じました。
P1050221
こちらは、設置前のタコメーター、
P1050234
設置後のタコメーターです。
50rpm位下がりました。happy01

本日は、増大くんを設置させて頂き、ありがとうございました。
ペーパー掛けからの作業のために、2時間位掛かってしまい、お時間を取らせてすいませんでした。
インプレ・燃費など、変化がありましたら、メールでも・電話でも結構です、リポートお待ちしています。m(__)m

|

« 1ヶ月が経ちました。 | トップページ | ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22133245

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・インプレッサ WRX STiに、増大くんを施工しました。:

« 1ヶ月が経ちました。 | トップページ | ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 »