« 買っちゃいました。 | トップページ | ダイハツ・アトレーS220Vに、増大くんを施工しました。 »

2008年7月10日 (木)

ホンダ・アクティに、増大くんを施工しました。

今回のお客さんは、佐川急便のおばちゃんお姉さんです。
P1050284
1ヶ月ほど前から、予約を頂いていたのですが、いつも忙しく、や~っと時間が取れたと思ったら、「OIL交換と合わせて、30分でやって!」「スライドドアも硬くなったから、油さしといて」
coldsweats02ここは、即効でやるしかありません。
P1050241
OIL交換するためにリフトアップ!
ドレンを緩めてから、作業開始です。
いい感じ嫌な感じの、丸みを帯びたエアクリBOX!(なでなでしたくなるのは、私だけでしょうか?)happy01
P1050242
思ったとおりの、エアーエレメントでした。
P1050243
こちらは蓋の部分、ダクトが仕込まれています。
増大くんを取り付け可能かもしれませんが、今回は時間が無いのでパス!
P1050244
仕込んであった磁石サンド、ノーマルX2、Ver2.0X2を貼り付け、蓋を戻して完了。
ドレンを閉め、OILを入れてエンジン始動。
P1050246
マフラーを覗くと、水滴が付き始めました。
この車、キャブレータなのか?PGM-F1なのか?解らないんですよね!
荷台は、荷物がいっぱいでエンジンルームの確認が出来ないし、時間が無い為、今度来たときに調べておきます。(車検証見ておけばよかった、エンジンチェックランプ確認でも可能かも、時間が無いから、頭が廻りませんでした)
P1050238
タコメーターの状態は、こちらは施工前。
P1050250
こちらは、施工後です。
しっかり下がっていますが、アイドリング高すぎ~!

今までの燃費は、8㎞/ℓに届きません。
私が何度となく測っていました。
おばちゃん曰く、「調子が良くなればいいよ!」
私、「絶対、燃費伸びるから!」
エアクリに手を合わせ、弐拍一礼。

この度は、施工させて頂きありがとうございました。m(__)m

|

« 買っちゃいました。 | トップページ | ダイハツ・アトレーS220Vに、増大くんを施工しました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

いっつぁんさん、毎日大賑わいですね。
いつも、「うーんなるほど」とうなづきながら楽しく拝見しています。
しかし、短時間勝負は大変でしょう。
マイカーでしたら、あれやこれやとイメージしながらできますが、あけてビックリ玉手箱のお車もあるでしょうからね。

投稿: ちち | 2008年7月11日 (金) 18時59分

ちちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
給油に来てくれるお客さんの場合には、それとな~くエアクリBOXを観察したり、増大くんカスタマーサポートBlogで検索したりして調べることが出来るので準備が出来るのですが、行き成りの場合は、どうしても時間が掛かってしまいますね。
時間が有る時に、増大くんのペーパー掛けとか、磁石サンド、4段MAX、4段W-MAX、PWPに両面テープ張り等、なるべく時間が掛からないように準備はしているんですけどね!
まだまだ、修行が足りないと思っています。

投稿: いっつぁん | 2008年7月12日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22202316

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・アクティに、増大くんを施工しました。:

« 買っちゃいました。 | トップページ | ダイハツ・アトレーS220Vに、増大くんを施工しました。 »