« 今日の静岡の最高気温は、今年最高の32.4℃ | トップページ | 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 »

2008年7月20日 (日)

佐野川温泉に行って来ました。

ノアでの遠出は、かれこれ1ヵ月半以上前に遡ります。
ガソリンは、売るほど有るのですが、自分ではあまり使わないんですよね!happy01

行き先は、前回さくらんぼ狩りの帰りに立ち寄った、佐野川温泉です。
途中燃費チェックの為に、とみざわ道の駅 に寄って行きます。
今回は暑いために、全てAUTO AC ONでの燃費チェックです。
P1050388
先ずは出発前です。
「そんなの見なくてもいいよ~」
私もそう思ったのですが、時計も写っている為に、走行時間も分かってしまうんですね~!
帰ってきてから検証すると、「フムフム!」と、なるわけなんです。

暑かった為に、踵付きのぞうりを履いて行ってしまいました。
靴とは違い、微妙なアクセルワークが難しい為に、「今回は、失敗したな!」と、出発してすぐに思いました。
P1050389
走行時間は50分。
AVG13.5㎞/ℓ、AUTO AC ONの燃費は初めての測定ですが、ちょっとがっかりでした。
前回の増設が、失敗だったのかも?

P1050390
と、私が考え込んでいる間に、妻はアイスクリーム、娘は麦茶を抱えて、売店から帰ってきました。
私、「俺のは~」
妻、娘、「無いよ~」
weep
どこの家でも、良くあることでした。

10分も掛からずに、佐野川温泉に到着です。
P1030840
今日は、3連休の影響か混雑していました。
前回と比べて気温が上がったために、露天風呂の源泉(摂氏31.5℃)が気持ちよく感じました。
ニイニイゼミがたくさん鳴いていましたが、ここでもアブラゼミの鳴き声は聞こえず、時々ヒグラシが大きく鳴いていました。

母さん、僕のアブラゼミ、何処に行ったんでしょうね~?

決して、私がアブラゼミを好きな訳ではありません。

そうこうしてる間にもう帰りの時間です。
P1050391
とみざわ道の駅に戻り、AVGリセット!
P1050392
自宅到着時。
走行時間は、58分、AVG14.1㎞/ℓでした。
前回と比べると、そんなに悪くないんですよね!
5月5日は、AVG14.2㎞/ℓでしたから。
今回の方が、エアコンのコンプレッサーの稼働時間は長い筈なので、
しかし納得できないので、折を見てセッティング変更ですね!

次の遠出は、いつのことやら!weep

|

« 今日の静岡の最高気温は、今年最高の32.4℃ | トップページ | 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 »

ドライブ」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いっつぁん家のマダムの情報提供をもとに
蓼科グランドホテル滝の湯にいってきました。もちろんシャトレーゼアイス工場経由でした。ママはお腹壊してて戦力(?!)になりませんでしたが、3人で12個のアイスを食べてきました。ママはアイスを食べなかった分、次のサントリー蒸留所で楽しませてもらいました。パパはハンドルキーパーだもん。

次は海の外のお話し楽しみにしてますね

投稿: | 2008年7月24日 (木) 12時59分

こんにちは。

>3人で12個のアイスを食べてきました。
是非、内訳を知りたいですね!
1人3個が平均かな?と、思っています。

>次のサントリー蒸留所で楽しませてもらいました。
だから、我が家はいけません。

ゴーヤ、明日持って行きま~す!
楽しみにしていてください。

投稿: いっつぁん | 2008年7月24日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22435576

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野川温泉に行って来ました。:

« 今日の静岡の最高気温は、今年最高の32.4℃ | トップページ | 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 »