« 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 | トップページ | ツクツクボウシが鳴きました。 »

2008年7月22日 (火)

早速のリポートありがとうございます。

今日の静岡市は、最高気温31.1℃と、全国に比べれば大した事は無いのですが、湿度が高い為に蒸し暑い1日でした。

昨日増設して頂いたニッサン・エルグランド APE50のお客さんより、帰路のリポートを早速頂きました。
P1050432

市川石油 有限会社 御中

市川 さま

今日は大変お世話になりました。

増大くんとパワーエアコンのお陰で燃費アップが期待できそうです。 今の時点でかなり満足度は高いです。
とりあえず帰宅時に給油しましたので、装着後の感想と概算の 燃費をメールします。

<感想>
いつもよりロックアップが入りやすくなったり、エアコンを デュアルで動作させていたのにもかかわらず、比較的 勾配のキツイ宇津ノ谷峠や中山峠を今まで以上に グングン登ってくれて、あっさり前走車に追いついてし まうので怖いくらいでした(苦笑)

あと、エアコンのオン・オフがもともと分かりにくい車 ですが、さらに分かり難くなりました。(笑)


WAKO'Sパワーエアコン、排気量が大きいと分かりにくいのですが、分かって頂きましたか!
軽自動車のようなトルクの細い車ですと、はっきりと体感できるんですよね!
まあ、増大くんには敵いませんが、さらに上の燃費を狙う時には、お勧めです!


<燃費について>
装着直後から給油まで、ちょうど100kmの距離を走行 しましたが、そのうち28km(菊川-浜松)を高速、その他 一般道(R1バイパス含む)が72kmでした。
燃料計の減り具合から装着後の燃費は概ね10km/L前後と 思われます。
貴店に到着した時点(TRIP:209km)で燃料計は25L~26L 程度の位置をさしていたので燃費は概ね8km/Lです。


いきなり良い結果が出て、こちらこそうれしく思います。

増設で、8㎞/ℓ → 10㎞/ℓ 25%UP

もしも、新規に設置していたら、30%UPですからね!


まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されませんよう お気をつけください。

では。


ありがとうございます。
まだまだ、若いですから!(気持ちだけ)

早速のリポートありがとう御座いました。



              


スズキ・アルト HA23Vのお客さんからもリポートを頂きました。
P1050408

21日にアルトに増大くんver2.0を 取り付けていただいた者です。

電話連絡しないで行ってしまいごめんなさい。
ずっと取り付けたいなあと思っていたエアコン吹き出し口の中にもセットしていただき、とても嬉し いです。
本当にありがとうございました。
整備士さんらしいてきぱきとした作業ぶりは凄いなあと思いました。
(それほどでも~)

さて、取り付けていただいてから1号バイパスで沼津方面に行き、愛鷹総合運動公園にてサッカーを 観戦してきました。
それから再び1号で箱根を登り(三島駅そばで渋滞)、箱根新道→西湘バイパス (出口で渋滞)→134号にて鎌倉→横浜というルートで帰りました。
そして満タン給油した結果は・・・520.3km走行(うち350kmくらいは普通の増大くん) で、24.70リッターなのでリッター平均21.06kmとなりました。
今回、エアコンをかなり 使っていてアイドリングストップ無しでこれだけ走ってくれるとは思っていなかったので嬉しいです 。

燃費に関しては、渋滞が多かったのとエアコンを多用していたこともあってさすがにカタログ値には 届きませんでしたが、1号を富士川の橋の近辺などエアコンを使って走っていたときに、今までより もトルクのアップを感じました。
アクセルをある程度踏み込んでそのままにしておくと背中から軽く蹴飛ばされるような感覚です。と 言ってもFFですから引っ張られるが正しいのでしょうが・・・。
つれの者も「すーって伸びるみたいだね。」と言っていました。
増大くんをつけていなかった時も、 エアコンを使っているとその感覚はあったのですが、 車が押されるというよりはエンブレがかかるという印象でした。今後に期待大です。

それから、エアコン吹き出し口の中の増大くんのおかげか庵原の化学工場?や富士市の工場群を抜け ていくところで、臭いを全く感じませんでした。
ひょっとしたら連休なので工場が稼動していなかったのかもしれませんが・・・。 増大くんユーザーの方であのあたりをよく通られる方、どうでしょうか?


増大くんに、消臭効果もあるのでしょうか?
私も先日、ノアと、MAXに取り付けましたが、暑い時はエアコンを使用する為に、内気循環にしています。
ですから、外気の匂いまでは分かりませんでした。
夏が終わり、秋口になったら検証してみたいと思います。
有っても不思議ではないような気がしてきましたね!

では、重ね重ね本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

追伸、
一つ、言い忘れたことがありました。
増大くん設置により、アイドリング回転が下がっている為に、エンジンの揺れが大きいのですが、少し大きすぎるような気がします。
エンジンマウントに亀裂などが入ると、揺れが大きくなることがあります。
行き付けの車やさんで、点検してもらって下さい。
(間違ってたらごめんなさい)m(__)m

|

« 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 | トップページ | ツクツクボウシが鳴きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早速のリポートありがとうございます。:

« 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。 | トップページ | ツクツクボウシが鳴きました。 »