« 佐野川温泉に行って来ました。 | トップページ | 早速のリポートありがとうございます。 »

2008年7月21日 (月)

増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。

今日の朝、待ちに待ったアブラゼミの鳴き声を聞きました。happy01
(待っていたのは、あなただけ)
夏本番ですね!

先ず、エルグランドのお客さんより、午後の予約を電話で頂きました。
しばらくして、スズキ・アルトのお客さんがお見えになりました。
サッカーのエスパルスの試合観戦のついでに来てくれました。
(増大くん取り付けのついでに、サッカーを見に来たと思ったのは、私だけでしょうか?)
P1050408
スズキ・アルトHA23V、エンジンはK6Aノンターボ、増大くんカスタマーサポートblogでも紹介された車です。
10・15モード 23㎞/ℓ 越えを目指しての、増大くんVer2.0への換装の依頼です。
P1050394
先ずは、今までの設置状況です。
エアクリBOXの上に、マグネット発見。
P1050400
サクションパイプ入り口にも、増大くんX MAX。
P1050399
2次側の蓋を開けると、PWP。
P1050398
1次側には、ご覧の設置です。

PWPは残して、増大くんは取り外しました。
P1050401
換装するのは、増大くん積層5段W-MAXと、積層4段MAXです。
P1050403
吸気入り口のW-MAXは、わずかに差し込んだ程度です。
MAXは、撮影角度から、手前にくっついて見えますが、実際には少し離れています。
P1050407
エアクリBOX2次側の蓋上にも、PWP&マグネットで完成です。

取り外した増大くんは、エアコン・ダクトの中に、設置しました。
(何時もの事で、写真取り忘れ)weep

いよいよエンジンスタートです。
P1050406
元々、増大くんが設置してあった為に、マフラー内はすごく綺麗です。
水は、溢れんばかりに、たっぷりとしていました。

23㎞/ℓ越え、報告お待ちしています。
遠い所からお越し頂き、ありがとうございました。m(__)m


  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun


続いては、エルグランドのお客さんです。
P1050433_2
いきなり、おみやげを頂いちゃいました。happy01
春華堂 浜名湖名産・夜のお菓子 うなぎパイ
これ、美味しいんですよね~!
ありがとうございます。

P1050432
お車は、ニッサン・エルグランド APE50 駆動方式は、FR。
P1050411
エンジンは、VQ35DE V6 3.5リッーターです。
因みに、10・15モード燃費は、7.4km/ℓ。
増大くんを2セット設置済みなのですが、設置前と比べての燃費上昇は、0.5㎞/ℓほど、普段の街乗り燃費は、5~6㎞/ℓだそうです。
3.5リッターに対して、2セットでは荷が重いと思い、増大くんVer2.0を、2セット追加の依頼です。
P1050412
赤い丸い物が、三つ程エンジンルームにあります。
OIL添加剤にセットされていた物だそうですが、効果の程は、分からないとの事で、今回はいったん撤去させていただきました。

エアクリBOXは、ニッサンお得意の縦スライド式。
取り外してみると、
Lmd04
写真撮り忘れました。m(__)m
BLITZ(ブリッツ) SUSパワーエアフィルターLMが取り付けてありました。
今まで設置してあった増大くん2セットは、1次側吸気入り口に茶こしを装着しその上に置いてあったそうですが、見事、1次側に転がっていました。(写真撮り忘れました。写真が無いと分かりにくいですよね!)m(__)m
P1050418
写真は、2次側になります。
ネットが張ってある為、安心して増大くんを設置可能です。
(レンズが飛び出ていると、上手に撮影できないため、エアクリBOXの中でデジカメ起動しました)
P1050419
設置するのは、積層4段MAX2段重ね2セット。
増設分全てを、2次側に設置します。
P1050424
無理やり押し込みました。取り外す時は、分解しないと取り外せないかも!chick
1次側には、今まで装着してあった増大くんを組みなおし、
P1050421
エアクリBOX入れてから、撮影し忘れたのに気が付き撮影しました。
これも、取り外す時には、分解しないと取り外せないかも!chick
P1050423
吸気入り口に、すっぽりと装着しました。

Photo_2
WAKO'Sパワーエアコンも頼まれました。

P10504141
こちらは増設前の、到着時のタコメーターです。
P10504311
こちらは増設後。
50rpmほど下がったと思います。
P1050428
マフラーからは、ご覧のように水が流れてきました。
お客さんもびっくりしていました。

今日は、遠くからお越しいただきありがとうございました。
おみやげまで頂き、申し訳ありません。
(早速、仏さんに進ぜて置きました)happy01

早速リポートのメールを頂きましたが、明日報告させていただきます。m(__)m

|

« 佐野川温泉に行って来ました。 | トップページ | 早速のリポートありがとうございます。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22451007

この記事へのトラックバック一覧です: 増大くんの増設に、2人のお客さんが来てくれました。:

« 佐野川温泉に行って来ました。 | トップページ | 早速のリポートありがとうございます。 »