« ダイハツ・MAXに、カーエアコン・ガスクリーニング! | トップページ | 新種のゴーヤ発見! »

2008年7月26日 (土)

ダイハツ・ミラアヴィ L250Sに、増大くんを施工しました。

お知らせ!

8月4日~9日まで、ガソリンスタンドは営業していますが、増大くんの設置及び、相談は出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


今日の静岡市の最高気温は、34.7℃。
昨日に続き、暑い1日でした。

メールで連絡を頂いた、ダイハツ・ミラアヴィ L250Sの、お客さんが来てくれました。

なんと!滋賀県より7時間を掛けてです!coldsweats02
P1050465
増大くんカスタマーサポートblogにて、作戦を練っておきました。
P1050469
エンジンは、EF-DET ターボ付です。

さて、問題のエアクリBOXは、
P1050471
2次側は、薄いです。
おまけに、吸気温センサーが覗いています。
たいした施工は出来そうにありません。
1次側に期待してエレメントを外すと、
P1050473
増大くんカスタマーサポートblogと一緒で、階段状になっていました。
なんとか行けそうです。
ふと、エレメントを見ると!
P1050472
何じゃこりゃ~!

上が2次側、下が1次側です。
フィルターと言うよりも、消音効果を狙った物のような気がします。
これでは、考えていた施工が出来ません。
(Hideさん、こんなの聞いてないよ~!)coldsweats02

どうやら、もの言いが付いたようです!

え~、ただいまの協議につきまして、ご説明いたします。gawk
P1050474
止めてある2箇所を取り外し、
P1050475
この後、2箇所の棒も切断しました。
(エレメント、そろそろ交換時期ですね!)

P1050476
先ずは、片寄り防止のため、真ん中をシールしたPWPを、1枚敷きます。
P1050477
積層4段W-MAXと、
P1050478
枚数稼ぎに、積層5段MAX、そして磁石サンドを、
P1050482
こんな感じで設置しました。
増大くんカスタマーサポートblogでは、反応が鈍かった様なので、吸気入り口にも積層4段を挿入して、磁石は外側貼り付けと思ったのですが、今回は以上で終了。
バッテリーの-端子は、外しておきました。
-を接続して、エンジン始動。
P1050468
こちらは、増大くん設置前。
P1050486
こちらは、設置後です。
ほとんど変化はありません。

マフラーの水は、
P1050488
ほんのおしるし程度です。
マフラー出口、下を向いているんですよね!
下から覗き込んで、
P10504901
ぼちぼちでんな~!

私的には、納得行かなかったのですが、試乗して変化を見てもらうことにしました。

お客、「1速~2速のシフト・ショックが減りました。エンジンも滑らかになりましたね~」

これなんですよね~!

増大くんの素晴らしいところは、ジジ・ババでも、体感できる性能。
(決してお客さんを、ジジ・ババと言っている訳ではありません)m(__)m

お客さんに、満足してもらえて良かった~!coldsweats01

遠方から来て頂きありがとうございました。

近所ですと、様子見が出来るので、後で手直しが効きますが、遠くですと、完結に仕上げなければいけません。
ちょっと心臓に悪いですね~!

施工終了後、5時前にお帰りになりましたが、今頃どの辺りを走行しているんでしょうね~!
日が変わり、1時位には到着予定と言っていましたが、くれぐれもお気をつけてお帰りください!

リポートお待ちしてま~す!happy01

|

« ダイハツ・MAXに、カーエアコン・ガスクリーニング! | トップページ | 新種のゴーヤ発見! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22565245

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・ミラアヴィ L250Sに、増大くんを施工しました。:

« ダイハツ・MAXに、カーエアコン・ガスクリーニング! | トップページ | 新種のゴーヤ発見! »