« トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け4回目 | トップページ | スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WD (4型)に、増大くんVer2.0増設 »

2008年7月 4日 (金)

ホンダ・ザッツJD-1に、増大くんを施工しました。

P1050133
今日の最高気温は今年最高の32.2度、昨日よりも7.4度も暑くなりました。
年に堪えます。
もうバテバテ、でも、晩酌のビールがおいしくなりそうです。happy01

ホンダ・ライフのお客様より、増大くんの施工予約を頂き、増大くんカスタマーサポートBlogで施工方法を調べていると、
「お父さん、電話だよ~」と、着信音が鳴りました。(録音した、娘の声で呼んでくれます、親バカですかね~、因みに、メールの時は、「メールだよ~」と、呼んでくれます)happy01
電話を取ると、「あ、いっつぁん。この前言ってたの、今から取り付けてもらえる?」
私、「いいよ~」(あ、増大くんね!と、すぐに言えない。まだまだ修行が足りません)
高校時代からの友人で、保険のアジャスターをしています。
1ヶ月の走行距離は、1000㎞、燃費は12㎞/ℓ位だそうです。
U00000823623l
(写真はイメージです。また撮り忘れました。m(__)m
P1050115
エンジンはE07Z-T、このエアクリ形状、増大くんカスタマーサポートBlogに、乗っていなかったんですよね~!(見落としていたら、ごめんなさい)
何か、いや~な予感。
P1050116
大当たり~!
1次側薄すぎ~、しかも吸気入り口、真下で直角タ~ン。
くじ運がいいのかな~、今度のサマージャンボは当たりそうです。happy01

また、あ~でもない・こ~でもないと考えたのが、
P1050117
増大くんMAX2枚抜き、磁石サンドとも言います。happy01
Ver2.0にして見ました。
P1050119
吸気口の真上に取り付け、空気を左側に導きます。
左側にはPWPを敷き、磁石サンドを2つ取り付けました。
ミニキャブでは、6枚でもOKだったのですが、ターボ付きの為に、燃焼室までの距離が長いので、もう1セット、2次側に取り付けと成りました。
P1050121
取り付けるのは、基本の増大くんMAX3点止め、壁面に取り付ける為に、アタッチメントを1個追加しました。
P1050122
吸い込み口には、銅の排水溝ネットを取り付け、増大くんのマグネットの向きは、1次側と同じく、取り付け時にN極が上になるように取り付けました。
P1050123
穴から覗くと、こんな感じです。
組みつけて完成です。

今回も、バッテリー端子を外しておきました。
P1050124
マフラーからは、水の上に煤がいっぱい載っていました。
タコメーターの反応も僅かですがありました。
P1050114
こちらは、取り付け前。
P1050127
こちらが、取り付け後です。

今度は、大きなエアクリBOXに取り付けたいな~gawk
そうだ、今度はホンダ・ライフだった!
エアクリBOX覗いてみたら、OILでベトベトでした。
また、悩みそ~!weep

|

« トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け4回目 | トップページ | スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WD (4型)に、増大くんVer2.0増設 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

いっつぁんさん、こんにちは。
このエアクリはセッティングにひと工夫もふた工夫も必要な薄さですよね。
ええ感じで収まってますー。
それから、アタッチメントを馬にしての磁石サンド、このスタイルは結構応用が効きそうな感じです。
またひとつ勉強させていただきました。

投稿: ちち | 2008年7月 4日 (金) 23時12分

ちちさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
実は、アタッチメントが僅かですが、エアクリーナーに接触してしまいます。アタッチメントを少し削ってもいいのですが、増大くんとの隙間を空けたかったので、そのままとしました。左側は、PWPに磁石サンドは即行で決めたのですが、吸気入り口に時間を取り、1時間弱掛かってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね!

投稿: いっつぁん | 2008年7月 4日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22070975

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ザッツJD-1に、増大くんを施工しました。:

« トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け4回目 | トップページ | スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WD (4型)に、増大くんVer2.0増設 »