« ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

2008年7月 9日 (水)

ホンダ・ライフJB1に、増大くんを設置しました。

先週予約を頂いていた、ホンダ・ライフJB1、エンジンはE07Zです。
P1050255
何でも、最近調子が悪いとの事です。
P1050252
水温計も、タコメーターもついていない最近の車、
P1050256
インフォメーターの出番です。
「時間が掛かるようなら、取りに着て」と、1.5㎞ほど走って来たのですが、水温が中々上がって来ません。
サーモスタットでも調子が悪いのでしょうか?
P1050260
さて、いよいよ問題のエアクリBOXです。
先週覗かせてもらった時に、OILがあまりにもひどい為に、少しふき取っておきました。
P1050261
こちらは、2次側です。折角なので、取り外してパーツクリーナーで綺麗にしておきました。
P1050262
こちらが1次側に成ります。
エアクリーナーは、OILまみれです。(湿式タイプのエアクリーナーかも知れません)
何処からこのOILは来たのでしょうか?
やはり、ブローバイガスしか思い付かないんですよね!
左上の穴から入って来るのですが、OILの垂れは、見当たりません。
ガス化したOILが、エアフィルターに当たり、下に溜まるような気がします。(間違っていたらごめんなさい、m(__)m
せっかく設置しても、OIL塗れでは増大くんが弱ってしまいます。そこで考えたのが、
P1050264
増大くんの信者としては、心苦しいのですが、増大くんに盾と成ってもらう事にしました。(溶けちゃったら、どうしよう)coldsweats01
PWPを貼り付ける為に、リブも少し削りました。
P1050265
PWPの両面テープは多めにします。
今回設置する増大くんは、
P1050266
Ver2.0の積層4段MAX、増大くんカスタマーサポートBlogと一緒です。
もう1つは、
P1050270
予算の関係もあるので、考えたのが積層4段MAXです。
P1050271
こんな感じに設置しました。
P1050269
神、「あなたの落としたエアクリーナーは、純正のスチール・メッシュ入りですか?社外品の赤い方ですか?」
52
増大くん信者、「社外品の、赤い方です!」coldsweats02

エアクリーナーを組み付けて完成です。
P1050273
この車、来月車検なんです。増大くんを外されては困るので、ステッカーを作って張っておきました。
P1050257
こちらは、増大くんを取り付ける前のマフラーです。
すすで、真っ黒!
P1050275
増大くん、取り付け後です。
湯気も、モクモク!

インフォメーターは、
P1050277
何故か、水温が上がって来ました!
最初のインフォメーターが、参考に成らなくなりました。

洗車も頼まれていたので、洗車し終わってマフラーを覗き込むと、
P1050280
すすが落ちて、綺麗になっちゃいました!

この度は、施工させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

|

« ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 買っちゃいました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/22179570

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ライフJB1に、増大くんを設置しました。:

« ホンダ・オデッセイRA6に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 買っちゃいました。 »