« 睡蓮鉢にも増大くん | トップページ |  カーエアコン・ガスクリーニングのご案内 »

2008年6月 5日 (木)

ホンダ・ロードフォックスに増大くん取り付け

今度の土曜日は、小学校の運動会です。
500m程の距離なのですが、仕事を抜け出して応援に行くため、自転車かバイクが必要です。(走っていけばrun
そこで必要なのが、店の隅でほこりをかぶっている
ロードフォックスです。(トゥデイは、ババが乗っていきます)
P1030863
購入してから23年間の走行距離は、5,146㎞ 調子が悪いので、ほとんど乗っていませんが、毎年、
運動会の前には、走行出来る様整備は欠かせません。今回は、燃費を良くする為にではなく、まともに走れるように、増大くんにお手伝いしてもらう事にしました。
P1030864
自動チョークが壊れているため、エンジンを掛ける為には、エアクリーナの吸込み口を指で塞いで、手動チョークでエンジンをかけます。
P1030866
ここまでばらさないと、エアクリBOXを取り外せません。2本の線は、バッテリー充電中のため!横着しています。
P1030867
スパークプラグの状態も見てみました。
いい感じで、燻っています。
P1030869
エアクリBOXは、オイル塗れです。
P1030870
エアクリーナ2次側に、積層4段MAXを取り付けることにしました。
半田ごてで切り取りました。
P1030872
見た目はよくありませんが、装着すれば、バッチリです。
P1030873
エアクリーナ入り口にも装着です。手動チョーク出来る様に、おくまで差し込みました。

さて、いよいよエンジン始動です。
もしかしたらと思い、手動チョークなしでセルを回しました。
そしたら、チョークなしで、エンジンが掛かってしまいました。
早速試乗です。やった~、まともに走るようになった~happy01(当たり前なんですけど)

思惑通りの結果でした。
チョークなしでエンジンが掛かったのは、出来すぎでした。
このロードフォックスは、少しエンジンをいじってある為、キャブのセッティングがしっかり出来ていなかったんです。
少しぐらい、濃い・薄い混合気でも、しっかり燃焼させてくれるんですね。

増大くんパワー恐るべし!

|

« 睡蓮鉢にも増大くん | トップページ |  カーエアコン・ガスクリーニングのご案内 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/21431559

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ロードフォックスに増大くん取り付け:

« 睡蓮鉢にも増大くん | トップページ |  カーエアコン・ガスクリーニングのご案内 »