« ダイハツ・ハイゼットS200Pに増大くんを取り付け | トップページ | トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け3回目 »

2008年6月 2日 (月)

さくらんぼ狩りに行ってきました。

今年も、山梨の白根町まで、さくらんぼ狩りに行ってきました。
家族4人で行くはずでしたが、土曜の夜になって長男が、「明日さくらんぼ狩り行かなくていい」
私、「どうして」
長男、「テスト勉強したいから」
今年中学生になってから、初めてのテストが控えているためでした。
なんかうれしい様な、寂しいような、だんだん親離れしていく年になりました。
3人で行くなら、長距離を走ったことのない、MAXでもいいかなと思いましたが、「2時間もMAX乗って行くのはいや~」happy02
あっさり却下されました。catface
セッティング変更したノアで行くことになりました。
変更内容は、後ほどUPします。ガソリン値上げ直後で、暇ですから。weep
P1030795
まずは、自宅から竹の子が目印の、とみざわの道の駅までです。
セッティング変更中、バッテリーは外したくなかったので、別ルートでバックアップ電源とっていたのですが、気が付いたら外れていました。weep
今回は、早く学習してもらう為に、14㎞走ったあたりのコンビニで、エンジンを切り、10分ほど休憩を取りました。
妻と、娘は、おやつの買い込みです。gawk
P1030794
外の空気が気持ちよかったので、AUTO ACは、OFFです。AVG15㎞/ℓでした。コンビにまでは16㎞/ℓを指していましたが、そこから山に入るため、1㎞/ℓほど落としました。
ここでリセットして、さくらんぼ狩りに向かいます。暑くなってきた為、AUTO AC F・R共にONにしました。
P1030796
小野まるしょう さくらんぼ狩り農園cherryに到着です。市街地に入ってくると、ストップ&ゴーが多くなる為14.6㎞/ℓとなりました。
P1030798

P1030801

P1030819
小野まるしょうさんは、時間制限なし、しかも小学生は半額なんです。
今の時期は、豊錦・高砂が食べごろですが、佐藤錦も、まだ色好きが薄かったのですが、食べるとすごく甘かったです。

cherry今日のお昼は、さくらんぼです。cherry happy01

AVGをリセットして、次の目的地、佐野川温泉に出発です。

P1030830
途中、気になっていたゆばの里で昼食です。
私、「よく食べるね~」gawk
妻・娘、「別腹、別腹」happy01 delicious
P1030834
ゆば刺し 500円
P1030836
めん御膳(揚げ物) 1,000円
P1030837
ゆば丼 800円

以上3人で、仲良く分けていただきました。(これが市川家スタイルです)
ゆばの食感が良く、おいしかったですね。
いつもどおりの、完食でした。
それと、おからが絶品でした。妻は、帰りに作り方を聞いて帰ってきました。
何でも、バターが少し入っているそうです。
おからもしっかり買ってきました。
今日の夕食は、おからです。weep

20分少々で、佐野川温泉に到着です。
P1030840
まずは内湯に入り、続いて露天風呂に入ったのですが、入ってびっくり!coldsweats02
なんと、源泉かけけ流し、31度の温泉でした。
因みに妻は知っていたそうです。angry
P1030842
池には、ニジマスがいっぱい泳いでいました。

佐野川温泉を楽しんだ後は、少し戻りますが、竹の子のとみさわ道の駅まで戻ります。
外の空気が気持ちよかったので、ここでAC OFFに
P1030847
469の下、赤丸が佐野川温泉です。(赤矢印が現在地)
P1030846
AVGは、14.4㎞/ℓでした。
ここでリセットして、帰路に着きます。
前回と比較するのには、AUTO AC ONのほうが良いのですが、外の空気の気持ちよさに負けて、AUTO AC OFFで行くことにしました。
P1030854
自宅を通り過ぎ、妻の実家までお土産のさくらんぼを届けたため、少し悪くなりましたが、
P1030853
15.4㎞/ℓでした。前回AC ONで14.2㎞/ℓと比べても、今回のほうが良い結果が出たと思います。
AVG計算ですが、
CP1          40.9㎞  AVG15.0㎞/ℓ   消費燃料 2.726ℓ
CP2    96.7㎞  55.8㎞     14.6㎞/ℓ           3.822ℓ
CP3  161.8㎞  64.9㎞     14.4㎞/ℓ          4.507ℓ
GP   211.2㎞  49.4㎞     15.4㎞/ℓ          3.207ℓ
                              合計   14.262ℓ

トータルのAVG計算では、走行距離211.2㎞ 消費燃料14.262ℓ 燃料消費率は、
14.8㎞/ℓ

13.1㎞/ℓ→14.8㎞/ℓ 12.9%UP


10・15モード燃費で比較すれば、
12.6㎞/ℓ→14.8㎞/ℓ 17.4%UP 

もうちょっと伸びてほしいところです。
これって贅沢でしょうか?
でも、増大くんパワーは、まだ伸びると信じています。happy01
P1030857
お土産の中には、こんなさくらんぼが入っていました。cherry

|

« ダイハツ・ハイゼットS200Pに増大くんを取り付け | トップページ | トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け3回目 »

ドライブ」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

飛ばす。お客です~今回のドライブでの燃費はエアコン入れっぱなしで、川口湖~御殿場~清水までで、210キロです。燃料は15Lでした。なかなかの結果で満足していますよ。高速は使わず。下道でトロトロでも、リッター14キロはいい結果でした、まだまだ伸びると思います。車はワゴンRのRRです。オレそんなに飛ばさないよ?また暇見て、お店いきます。パソコン調子いいですよ。

投稿: お客 | 2008年6月 2日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/21358173

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩りに行ってきました。:

« ダイハツ・ハイゼットS200Pに増大くんを取り付け | トップページ | トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け3回目 »