« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測3回目 | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測2回目 »

2008年6月12日 (木)

石油給湯器に増大くん 計測結果

石油給湯器に増大くんを取り付けて、1ヶ月経ちました。
P1030982
紫陽花は、ババに切られて寂しくなりました。weep

まずは、お詫びなのですが、前回のグラフに間違いがありました。
訂正するところは、2006年6月です。
申し訳ありませんでした。
Photo
今回の1日当たりの消費量は、2.61ℓでした。(縦の㎞/ℓは、無視してください)happy01
残念ながら、期待通りの結果は出ませんでした。
まず、条件をそろえるのが難しいですよね!計測期間中、2008年6月の平均気温は19.56度、2007年6月の平均気温は19.96度と、0.4度の差があります。
それと、生活環境の違いです。年度が替わり、全体の入浴時間が長くなりました。子供が夕食前にお風呂に入るようになった為です。1~2時間増え、娘のシャンプーの回数も増えました。
これでは、増大くんを以ってしても無理ですよね~wobbly

増大くんの効果は、燃焼音に現れています。まず送風ファンが回り、続いて「ボッ」と点火されるのですが、点火される時の音が、明らかに小さくなっています。
増大くんの増設も考えていますが、先ずは縦割り1/2PWPを送風ファンの周りに貼り付けてみたいと思います。(石渡さ~ん、注文しておいた1/2PWPまだですか~)wobbly

P1030983
増大くんを取り付けたミニローリーは、絶好調です。

|

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測3回目 | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測2回目 »

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/21583599

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 計測結果:

« ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測3回目 | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測2回目 »