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2008年6月26日 (木)

ホンダ・フィットGD1に、増大くん取り付け

今日は、ホンダ・フィットGD1に増大くん施工させていただきました。
私のBlogを見て、連絡を下さった第1号のお客様です。

丁度増大くんカスタマーサポートblogに紹介されたばかりなので、イメージトレーニングをしておきました。

AM 9:00にお客さんが到着しました。
ナンバーを見てびっくりです。
私、「どちらからですか?」
客、「埼玉からです」
私、「エ~~~」wobbly
否が応でも力が入ります。

車の写真取り忘れました。m(__)m
ボンネットを開けると、
20080623_564418
これは、増大くんカスタマーサポートblogのフィット。
P1050051
こちらが、本日のお客様のフィット。
チョッと違う! エアクリが小さい。coldsweats02
バッテリー端子は同意の上、外すことになりました。
エアクリ・カバー外した写真取り忘れました。m(__)m

気を取り直して順番に攻めて行きます。
P1050046
先ずは、吸気取り入れ口に積層4段W-MAXを少し削って装着。
P1050047
実際には、もう少しおくまで差し込みます。吸気抵抗になりそうですが、増大くんカスタマーサポートblogではOKだった様なのでまず1組。
P1050049
続いて、増大くん*(アスタリスク)を少し削って、エアクリ入り口に装着。
実際には、ずっと奥まで挿入します。

最後に、エアクリBOX内。
P1050050
見てくださいこのエアクリBOX、浅くて、窪みも小さい。coldsweats02
増大くんの縦置きも考えましたが、削らないとフィルターに当たってしまい、フィルター全体で吸気するには横のほうが良いと考え、PWP縦割り1/2を底に貼り、積層5段W-MAXを装着しました。
P1050052
蓋を戻して、PWP貼り付け。
増大くん12枚、マグネット4個、PWP1.5枚、他に出来るところは無いかと考えたのが?
P1050053
エンジンカバーを外して、サージタンクも考えましたが、凸凹している為に却下、インテークマニホールドに、横割り1/2PWPを、4気筒分貼り付けました。
以上、工賃含めて、8,080円となりました。

早速エンジンをかけて、運転席パワーウィンドーS/Wを上げたまま、1秒保持して初期設定。
マフラーからは、お決まりの水がウルウルして来ましたが、今一な様子でした。
後で考えてみたら、無限のマフラーだったのかも?
写真取り忘れました。m(__)m
P1050045
到着時のタコメーター。
P1050059
取り付け後の、タコメーター。
撮影角が少し違いますが、ほとんど変化はありません。
インフォメーターでも確認しました。

お客様曰く、排気ガスの臭いと、エンジン音が小さくなったようです。

帰りの道で、ECUが学習してくれることを祈りながら、見送りました。
お気を付けてお帰りください。
遠いので言い難いんですが、効果が無かったら、また来てくださ~い。happy01
リポートお待ちしています。

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