« これ、ほし~い! | トップページ | 1番蝉が、鳴きました。 »

2008年6月29日 (日)

見せてもらおうか!増大くんVer2.0の性能とやらを!

Diary_akaisuisei_04_2

と言うわけで、増大くんVer2.0が手に入ったので、イオンチェッカーで測定して見ました。
(増大くんVer2.0の性能の全てではありません。)

測定するに当たり、100番のペーパーで傷をつけ、直後はイオン数が増加するため、1日放置した後の状態です。
200806291347
10㎝先の濃度を測定するために、距離を10㎝取りました。

200806291350
試しに、5㎝まで近づけてみました。

イオン濃度を見る限りでは、1.5~2倍の性能は持ち合わせているようです。

こうなると設置して見たくなるのが人情と言うものです。
早速、ダイハツ MAXに設置してみました。
022
設置する場所は、エアクリBOX2次側下にある低負荷用の吸気口です。
(良い子は、決して真似をしない様にして下さい。)
前からここに、増大くん*(アスタリスク)を装着しようと思っていましたが、さらに今回は、ちち様のアイディアを拝借して、トルネード化して見ました。
P1050085
入り口もひねって見ました。
接着剤で組みつけてから、タイラップで補強してあります。
P1050088
入り口すぐに90度曲がっている為に、程々に差し込みました。底にマグネットを貼り付けMAX化、増大くん*(アスタリスク)トルネードMAXの、完成です。(ちょっと名前が長い)
これは、効きそうな感じです。(思っているのは、私だけ)coldsweats01

増大くん*トルネードが、2次側の網の代わりとなり、さらに増設可能となりました。
増設は、また次回としておきます。

|

« これ、ほし~い! | トップページ | 1番蝉が、鳴きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

いっつぁんさん、Ver2.0のイオン化率はスゴイですねー。
早く入手して換装したいです。
それから、増大くん*(アスタリスク)トルネードMAXは迫力満点ですね。
効きもスゴソーなので効果を期待してまーす。

投稿: ちち | 2008年6月29日 (日) 21時15分

ちち さん、こんばんは。
増大くんVer2.0 きっちり2倍のデータには、私もちょっとびっくりでした。
早速トルネード加工してみましたが、先の方の加工は、少し横着をしたため見た目悪いです。トルマリンが多い為か、少し曲げにくい感触でした。入り口は、丁寧にしたつもりですが、気を付けないと折れそうでした。
今日は、プラシーボ効果が出ないように、妻に内緒で取り付けました。
どんなコメントが聞けるか楽しみです。

実は、私も運転してないんです。

投稿: いっつぁん | 2008年6月29日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/21964279

この記事へのトラックバック一覧です: 見せてもらおうか!増大くんVer2.0の性能とやらを!:

« これ、ほし~い! | トップページ | 1番蝉が、鳴きました。 »