« ホンダ・トゥデイBA-AF61に、増大くん取り付け  | トップページ | エコフィールのご案内 »

2008年5月26日 (月)

石油ボイラーに増大くんMAX取り付け後

P1030725
先日、増大くんを取り付けた石油給湯器ですが、排気の熱により、紫陽花の葉が、枯れてしまっていたんですよね。(比較の写真がありませんでした)coldsweats01
ですが、もう少し手前まで、伸びていました。これって排気温度が下がった為でしょうか?

56
私の家(6人家族)の過去3年間、5・6月の1日当りの灯油の消費量です。(縦の㎞/ℓは無視してください)coldsweats01
灯油の給湯器って、古くなると消費量が増えるんです。
石油・ガス・電気などの給湯器がありますが、原油高の為に1番最初に灯油の価格が上がります。後れて、ガス・電気も上がりますが、丁度ボイラーの買い替え時期のお客さんは、灯油の値段が高いため、ガス・電気に替えてしまいます。
ここは是非、増大くんに灯油の消費量を減らしてもらい、買い替え時期のお客さんには、ガス・電気ではなく、灯油のボイラーに交換してもらいたいところです。

|

« ホンダ・トゥデイBA-AF61に、増大くん取り付け  | トップページ | エコフィールのご案内 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私のほかにも石油給湯器に装着されている方がいらっしゃってうれしいかぎりです。
リンナイ製なんですけど3年たっている割に燃焼音が静かです。お隣は「どっかーん」音なので比べ物になりません。
吸気取り入れ口にずらっと並んでいる姿は異様です。表カバーが4ミリのビス2本で簡単に外せますけど、中に仕込む場所が少なく、枚数は2枚だけで我慢しました。

そのほか、コロナ製温風ヒーターの屋外ボイラー吸気口にも取り付けています。
効果のほどは毎年気温が違うので・・・・。
車みたく完全燃焼で水でも出るならいいんですけど
車にいいんだからいいはずです。

投稿: くるりん | 2008年6月 2日 (月) 23時16分

くるりんさん、コメントありがとうございます。返事をするのに、使い方がわからず、遅れてしまいました。申し訳ありません。
取り付けた給湯器は、7年位経っていると思います。くるりんさんが言われるように、「ボッ」と、点火した時の音は小さくなっていると思います。
12日位に給油をして、燃料消費量を計算しようと思っていますが、去年と比べて、気温がだいぶ違うんですよね、それと、今年になって子供が早くお風呂に入るようになったため、消費量が増えて当たり前の状況です。
ちょっと増大くんには、荷が重いかな、と思いました。

投稿: いっつぁん | 2008年6月 5日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/21183268

この記事へのトラックバック一覧です: 石油ボイラーに増大くんMAX取り付け後:

« ホンダ・トゥデイBA-AF61に、増大くん取り付け  | トップページ | エコフィールのご案内 »