« 三菱 ミニキャブ・トラックU42T(2台目)に、増大くんMAX取り付け | トップページ | 東芝 体重体組成計SCF-20 »

2008年5月16日 (金)

ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測2回目

ダイハツMAXに増大くん 燃費計測2回目をしました。
Max2
63.3㎞走って、給油量6リットル。10.55㎞/ℓでした。前回よりも多少伸びましたが、誤差の範囲です。増大くんカスタマーサポートblogの記事を思い出し、車両に取り付けてある、アーシング、フェライトコアを外すことにしました。
P1030653

P1030655

P1030656
こんなところにもゲルマニウムが潜んでいました。
P1030659
怪しげなブツは、すべてはずしました。
神、「ほんとにそれで全部だろうな」
私、「すみません、kido powerなる者が、燃料タンクにあと4つほど」
Kido
「取り出せるかもしれませんが、どうかご勘弁を」
許してやってください。
P1030657
エアークリーナを覗くと、増大くんW-MAXが、剥がれていました。
せっかくだからと、レイアウト変更しました。どつぼにはまりそうです。
P1030660

P1030661
基本に戻り、エアクリーナ1次側のみの設置です。PWPを敷き、車両取り付け時、天井面に積層6段W-MAXを3箇所で取り付け。PWPには、磁石サンドを、2つ貼り付けました。
P1030662
ちょっとずれましたが、中々良いと思います。
エアーダクトの中には、今回は取り付けません。2次側も今回も見送ります。どうしても、1セット+α位で結果を出したいです。
バッテリーのマイナス端子外して10分ほど放置。
エンジン始動、水温が上がって、電動ファンが2~3回作動するまで、何もせず放置。
800rpmだったアイドリング回転数が、780rpmまで下がりました。
エンジン停止して、待つこと10分。
2500~2600回転を、停止状態でこの回転数を5分程キープ。
と思ったのですが!
妻、「お父さん、中学校まで送ってって」
がーん!weep
まあいいか!と、エコ走行coldsweats01
走った感じでは、前回よりもトルクがありそう、シフトタイミングも早く、エンジンも静か、しかし結局のところ、調教するのは、妻なのでした。shock

|

« 三菱 ミニキャブ・トラックU42T(2台目)に、増大くんMAX取り付け | トップページ | 東芝 体重体組成計SCF-20 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/20999180

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツMAX L905Sに増大くん 燃費計測2回目:

« 三菱 ミニキャブ・トラックU42T(2台目)に、増大くんMAX取り付け | トップページ | 東芝 体重体組成計SCF-20 »