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2008年5月24日 (土)

ホンダ・トゥデイBA-AF61に、増大くん取り付け 

ホンダ・トゥデイBA-AF61に、増大くん取り付けて見ました。
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本来なら、ノーマルの燃費など、データ取りをしたほうが良いのですが、取り付け終わってから思いだすんですよね!

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以前の原付は、トルクのある2ストロークエンジンでしたが、最近の原付は、排気ガス規制のため4ストロークエンジンになっています。しかも、最新型はキャブではなく、インジェクションを使っています。そこそこ走りますが、力不足と感じる人も多いと思います。ちなみに今日のトゥディは、キャブレターです。

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エアクリーナカバーを外すと、エアクリーナが見えます。こちらが1次側です。
少し汚れているので、湿式か乾式か、分かりませんでした。

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エアクリーナを外すと、増大くんの天敵パンチングメタルが取り付けてありました。
パンチングメタルを取り外して、1次側に取り付けようとも思いましたが、今回は、増大くんパワーを即感じるために、自己責任で2次側に設置することにしました。

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取り付けるのは、積層3段MAXです。4段も可能ですが、コストを考えると1,000円以下に抑えたいところです。

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取り付ける場所は、キャブレターに繋がる吸い込み口にしました。

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縦に取り付けるので極性に悩みましたが、手前から空気が入ってくる為、見えている面をN極としました。

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実際には、エアクリーナに取り付け挿入します。

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ついでに、取り付け前の、プラグの状態を確認しました。狭いので、取り外すのに大変です。

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チョイ乗りばかりの為、ちょっと燻りぎみでしょうか?
エンジン始動 → 暖機運転 ちょっとチョークの時間が短くなったみたいです、アイドリング回転に下がり、まずは軽く空ぶかし

あれ~音が五月蝿くなったような気がするcoldsweats02

単気筒の為、
完全燃焼→燃焼圧力上昇→爆発力大→音が大きい

こんな感じで理解してもよろしいのでしょうか?
ちなみに、マフラーからの水は拝めませんでした。

走ってみると、
出だし、中々いいじゃん~happy01

次回に続きます。

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