« 石油ボイラーに増大くんMAX取り付け | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測1回目 »

2008年5月12日 (月)

トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け2回目

1回目の取り付け後、少し走行した感想ですが、アクセルの付が良いように感じました。燃費は、燃費を測るような距離を走っていないので未計測とします。増大くんカスタマーサポートblogを読んでいると、インテークパイプに取り付けたほうが、流速も稼げるため、より効果が出るのではないかと思い、5月2日にセッティング変更しました。
058
取り付け前のタコメーターの状態です。

取り付け前のマフラーの状態です。1分53秒ほどで滴がたれます。

0611
エアクリーナーの前のダクトの中に仕込みます。バッテリーを外さないとダクトが外れません。また、ダクトの下には、レゾネータが仕込まれています。

064
ダクト外側にPWPを1枚巻き、ダクトの入り口と出口に、積層7段W-MAXを取り付けます。

065
入り口のW‐MAXは、ダクトの奥に入れてしまいました。吸気抵抗になるかもしれませんが、今回は様子見です。

067
エアクリーナは、PWPを1枚敷き、入り口には積層5段(磁石は使っていません)中央には、積層4段W‐MAXです。まだ設置スペースがありますが、排気量の1.5倍の増大くんを使用しているので、増設は、次回とします。

070
レイアウト変更後、タコメータに違いはありませんでした。

1分22秒ほどで、滴がたれるようになりました。しかし、バッテリーを外しているため、比較にならないかもしれません。この仕様で、5月5日の1泊ドライブに出かけました。

|

« 石油ボイラーに増大くんMAX取り付け | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測1回目 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/20891902

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタZRR75Gノアに、増大くんMAX取り付け2回目:

« 石油ボイラーに増大くんMAX取り付け | トップページ | トヨタ ノアに増大くん 燃費計測1回目 »